私は「至らない妻」だけど…夫と結婚してよかったと思うところ【カエル母さんと3人のこども 第3話】

こんにちは! ユウコトリトリです。

今回は「バレンタイン特集」だそうですよ!

「パートナーのいいところ・好きなところ」をラブ多めで語ってくださいと、編集部さんからお知らせがありましてね…。

まぁラブ多めは、置いといて。
夫の良いところ、結婚して良かったと思うところを書かせていただきます。

■仏のような夫

夫は…とにかくおおらかで優しいですね。
プラス思考で、大概のことは「いいよ、いいよ~」でスルーしてくれます。


私に求める家事能力のハードルが低くて、本当に本当に助かります(笑)





書いてみたら、なかなか素晴らしい夫ではありませんか!

しかし…
良く言えば「おおらか」
悪く言えば「おおざっぱ」

良く言えば「ポジティブ」
悪く言えば「楽観的」「無計画」
なんですよね。

そのため、私がイライラしたり怒ったりする事も多々あります。

■夫婦で性格は正反対

夫はプラス思考で社交的。柔軟性もあって、相手に合わせることが得意なタイプです。

私は夫と正反対の性格で、マイナス思考。自分や人の悪い所ばかり気にしてしまいます。

柔軟性がなく、気に入らない事があると、すぐに態度に出るし、夫に対してついグチグチ言ってしまう。

これはよく夫に注意されます。


すみません…自分でも可愛げのない妻だと思っています。

付き合っている時から、こんな女に振り回されて、夫は大変だなぁと思います。

もし自分が男だったら、こんな女とは結婚したくないですねぇ…。

■なんだかんだで幸せなら良し!

そんな至らない妻である私ですが、何故か夫はいつも幸せそうです。

子ども3人がいつもわちゃわちゃしていて、家の中は常に散らかり放題の、動物園状態。

それでも「家族っていいなぁ」とよく言っています。

私と結婚して、いつも幸せそうにしている。

これが一番嬉しいかもしれません。

これからも、平凡だけれど平和な日々を送っていけたらいいなぁと思います。


externallink関連リンク

子どもが欲しがるアニメキャラグッズ。あえて“買わない選択”をしたワケ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第6話】「文句を言わず出されたごはんは全部たいらげる」神対応の夫…だけどそれには理由があったあちこち貼られて困るシールの遊び方どうしてる? 親世代も親しんだアレで解決!【ヲタママだっていーじゃない! 第34話】産後不安定だったワタシを気づかってくれた夫に感謝! そして最近は娘にも感謝!【ウォンバット母さん育児中 第11話】夫のこと、好きだなって思うとき。ビビりな私に勇気をくれる夫に感謝【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第70話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)