これはハマる! 納豆×卵×チーズの絶妙コラボ「納豆オムレツ」

納豆の食べ方といえば、白ごはんと合わせてが定番で手軽な食べ方ですが、シンプルゆえにどうしても飽きがきてしまいますよね。

今回ご紹介するレシピは、納豆好きの方には定番といっても過言ではない納豆オムレツです。一味違うオムレツをご堪能くださいね。

チーズとニンニクでグレードアップした納豆のアレンジメニュー。ふんわり仕上げた黄色いオムレツが食欲をそそります。

作った人のコメントには、「納豆とチーズと卵すごく合います!」「卵はふわふわで中の納豆チーズがトロトロですごくおいしかったです」「にんにくを入れたのは初めてでした。すっごく香りが良くてハマってしまいました。」と絶賛する声が多数!

香り、味良しの文句の付け所がない一品はリピート必至です! 5分という短時間で作れるのも高ポイントですね!

納豆はとても栄養豊富なため、毎日の食生活にぜひ取り入れたいもの。簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

■納豆オムレツ
調理時間 5分
レシピ制作:E・レシピ

<材料 2人分>
卵 4個
牛乳 100ml
納豆 1パック
スライスチーズ 2枚
ニンニク(すりおろし) 小さじ1
塩コショウ 少々
バター 10g
刻みのり 適量

<作り方>
1、卵は溶いて、牛乳とおろしニンニクを入れて更に混ぜておく。(おろしニンニクはチューブのものでOK)

2、温めたフライパンにバターを入れ、溶けたら(1)を流し入れ、手早く混ぜながら塩コショウし、半熟状にする。

3、(2)の上にチーズと納豆をのせて、15~20秒おき、端と端を中央に寄せる。お皿に返して、上にのりを散らす。

食材がまとまりやすいため、できるだけスライスチーズを使うのがおすすめですよ。


externallink関連リンク

【納豆オムレツ】を“お気に入りに追加”する【E・レシピ検索】「オムレツ」のレシピを検索>>【E・レシピ特集】「発酵食品で腸(超)美人」を検索>>とろ~りチーズとの相性もたまらない! プチトマトのミニオムレツ暑い日にさっぱりと食べたい! 野菜たっぷり「高野豆腐のドライカレー」【今日の時短ごはん Vol.71】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)