家族ファーストの価値観が嬉しい…! 夫と結婚してよかった理由【ムスメちゃんとオコメちゃん 第9話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは!
koyomeです。

今回はバレンタイン企画「この人と結婚してよかった! うちのパートーナーのいいところ 」特集ということで夫について描いてみました!

普段、夫は仕事、私は家事をメインでやっていますが、「育児は2人で」が基本な夫。
だから家にいるときは家事も育児も一緒にやってくれます。

「出発」という目的のために、2人で子どもの支度や出掛ける準備と、終わらせるべき家事を同時進行で進めます。手が空いた方が、残っている用事を片付けるスタンス。
それが当たり前という価値観。本当にありがたい…。


家族の在り方として、「育児」や「家事」、そして「仕事」を母親か父親どちらかだけのものにしてしまわない、夫の価値観。
どんなときでも相手の立場を思いやってくれる夫を、(普段はあまり言えませんが)尊敬しています。

仕事が忙しくても、家族のことを考えてくれているパパのこと、娘たちも大好き。
私も、感謝を伝えたいなぁと思います。いつもありがとう!


externallink関連リンク

世界は愛であふれてる! ハッピーが足りないとき、心にしのばせたい「むぴーさん」の育児漫画「この人となら生きていける」無人島に1つだけ持っていくものを考えたとき【『まりげのケセラセラ日記 』】 Vol.21「魔の二歳児」が起こすイタズラに母呆然…! わが家の大惨事【良妻賢母になるまでは。 第23話】子どもが欲しがるアニメキャラグッズ。あえて“買わない選択”をしたワケ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第6話】2週間のワンオペ育児で鬼嫁化!? ボロボロの心と体に追い打ちをかけたのは【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第20話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)