<アオハルTV>Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、心打たれる “一発勝負の本番”応援

【菊池風磨・佐藤勝利/モデルプレス=2月8日】MCのヒロミはじめ、ビビる大木、DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨&佐藤勝利らが出演するフジテレビ系青春応援バラエティー『アオハルTV』。第2回となる10日(21時~21時54分)の放送回では、菊池&佐藤がある工業高校のロケット部を応援する。

【さらに写真を見る】Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利「なんでもやります!」 体当たりロケ挑戦で関係に“亀裂”?

◆菊池風磨&佐藤勝利、心打たれる

ゲストには、YOU、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、鈴木奈々が登場。何かに一生懸命になっている若者たちを応援する「アオハル応援部」では菊池&佐藤が、宇宙航空研究開発機構JAXA(ジャクサ)協力の下、種子島で自作ロケットの打ち上げをすることになった部員たちのもとへ。

菊池は種子島に同行して部員をサポート、佐藤は学校を訪れて生徒たちと中継を見守る。一発勝負の本番を終えた菊池と佐藤は、仲間と共に一つのことに夢中になれる高校生の姿に心打たれる。

◆佐藤勝利“プリンの一気吸い”に挑戦

そして、「アオハルリサーチ」のコーナーでは、若者の間で咀嚼音などの心地いい音を録音した“アオハル動画”が流行しているということで、スタジオでも実践してみることに。まず挑戦したのは、佐藤。YOUが、「そんなことアイドルにさせる!?」と驚く中、佐藤が“プリンの一気吸い”に挑戦。スタジオの反応はいかに?

ほか、ちょっと変わったことに青春をかける人々が熱中ぶりを競う「アオハルフェスティバル」も開催。“ダンスを踊りながら科学的にバターを作る”五十嵐美樹、“西野カナの曲をジャマイカっぽくアレンジする2人組”虹色侍、“ギャグトレーディングカードを使って一発ギャグを披露する”Yes!アキト、そして、前回“1分間でパンツを多くはくギネス世界記録”に挑んで勝ち抜き、今回も新たな記録に挑戦するチェリー吉武ら全4組が登場。それぞれが予想の斜め上をいく珠玉のネタを披露し、スタジオは驚きと興奮に包まれる。また、チェリー吉武のギネス記録について驚愕の事実発表も?

◆菊池風磨を「大人の男にしないとな」?

スタジオでは、それぞれが“アオハルしたいこと”を語る中、新企画につながるようなトークも。「水泳の息継ぎができないので克服したい」という佐藤に、ヒロミは「俺ができるようにしてやる」と頼もしい発言。一方、「スカイダイビングはいつかやらないと後悔する気がする」と言った菊池に対してヒロミは、菊池の大先輩とのあるエピソードを披露。ヒロミから「大人の男にしないとな」と背中を押された2人だが、果たして実現する日は来るのか?

総合演出を務めるマイアミ啓太氏(フジテレビ第二制作室)は「『アオハル応援部』は、“数ある部活の中で、なんであんなにロケットにアオハルしているんだろう”と思ったのが原点でした。限られた時間の中で、高校生たちが1つになってがんばっている姿を描いています。そんな姿に、ロケを終えた菊池風磨さん&佐藤勝利さんも感化されていたようなので、そういった感動も伝えられればと思っています!」と見どころコメントを寄せている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る<アオハルTV>Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利「なんでもやります!」 体当たりロケ挑戦で関係に“亀裂”?<アオハルTV>Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、2人でバラエティー初レギュラー ヒロミとの共演にも期待<本人コメント><2019年・年男>志尊淳、菊池風磨、りゅうちぇる、kemio、二宮和也、松本潤…“亥年イケメン”の活躍に期待Sexy Zone佐藤勝利、休養中の松島聡に「頑張ってと言うのは今は違う」 生放送番組でコメント
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)