国内女子ツアー開幕戦に今年も上原彩子が参戦 新垣比菜はホステスとして初出場

<ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 事前情報◇4日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)>

3月7日(木)から4日間、国内女子ツアーの開幕戦として行われる「ダイキンオーキッドレディス」。その記者発表が2月4日(月)に琉球放送で行われ、主な出場選手が発表された。

地元沖縄県勢では、1999年の初出場以来、昨年まで20年連続出場を誇るベテラン・上原彩子が今年も主催者推薦で出場。「地元で開催される唯一の大会ですし、アマチュアの頃から出場させていただいて、プロになるきっかけを作ってくれた大会なので思い入れが強いです。地元の方々がたくさん応援に来てくれますし、皆さんの前で良いプレーをして、優勝する姿を見せることが一番の恩返しになると思っています」と気合いが入る。

同じく沖縄県勢で、は昨年のファイナルQTで27位に入り今季日本ツアーに本格参戦する宮里美香をはじめ、昨年3位に入ったダイキン工業所属のホステスプロ・諸見里しのぶ、昨年の賞金ランキング4位の比嘉真美子らも出場。また、昨季プロ初優勝を挙げた新垣比菜は、今年はダイキン工業所属のホステスプロとして初めて挑む。

その他、昨年覇者のイ・ミニョン(韓国)、大会2勝で昨年の賞金女王アン・ソンジュ(韓国)、女王奪還を狙う鈴木愛、復活を期すイ・ボミ(韓国)と実績十分の選手や、さらなる活躍を狙う勝みなみや小祝さくらといった黄金世代と、今年も多士済々な面々が今季初優勝を争う。

0

externallink関連リンク

■比嘉真美子 飛距離が増した理由は“右ヒジのV”【辻にぃスイング見聞】 ■ISPSハンダ・オーストラリアン女子OPに新垣比菜らが出場! 昨年ローアマの吉田優利も ■新垣比菜のスイングの強みは…フィニッシュ時の“C”と“三角形”【辻にぃスイング見聞】 ■新垣比菜と三浦桃香が爆笑トークショー “息の合った?”掛け合いを披露 ■女王候補が躍動した開幕戦 諸見里しのぶの“叫び声”に復調を見た【辻にぃ見聞】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)