開店前から行列!家庭的でヤミツキになる祐天寺の和風オムライス

torse(最寄駅:祐天寺駅) 行列ができるカフェのシンプルで優しい味

みんなのお目当てが写真の和風オムライスだ。一見すると普通、しかも和風?と思うかもしれないが、食べればすべての理由が分かるはず。そう、中にツナを使った醤油味のライスが入っており、家庭的でヤミツキになる味わいなのだ。 もとは駅近に店を構えていた頃のまかないだったとかで、メニューに加えたらそのほっこりした見た目と味が口コミで広まったのだそう。店主が心がけるのは、黄身の旨みがしっかりした卵の風味を生かすこと。だから余計な手を加えずシンプルに。ご飯の味付けもツナ以外は少々の醤油だけで仕上げている。ちなみに夜はケチャップ味の定番もあり、こちらも評判だ。 同じ卵を使うスイーツも絶品で、食後に楽しむ人がほとんど。中でも旬のフルーツのタルトは必食。木の温もりを感じる店内もすこぶる居心地がいい。
ツナの和風オムライス 960円(ランチはスープ、サラダ、ドリンク付きで980円)
おしゃれな盛り付けがインスタ映えすると女性にも人気。中はツナの旨みと醤油だけで味付けした和風ライス。チーズ入り(+100円)にすればより奥深い味わいに
辛口インドカレー 960円
カレーは独自に調合したスパイスが決め手
あまおうのタルト 850円(単品)大きなあまおうがうれしいタルトは季節限定。
torseの店舗情報
[住所]東京都世田谷区下馬5-35-5 2階 [TEL]03-6453-2418 [営業時間]12時~22時(ランチは15時まで、21時LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]計25席/夜は喫煙可/予約可(昼は12時入店のみ)/カード可(3000円以上)/サなし [交通アクセス]東急東横線祐天寺駅から徒歩10分
電話番号 03-6453-24182018年4月号発売時点の情報です。


externallink関連リンク

旨さと愛情がギュッ!鐘ヶ淵の幸せを呼ぶ「オムライス」 春日『レストランツムラ』のオムライスで最高の幸せ気分に! 蕎や 月心(そば/祐天寺)|魅惑の「牡蠣そば」が味わえる! あめつち(居酒屋/学芸大学)|素朴でじんわり旨い料理でしみじみう~むな一杯 [もつやき ばん] レモンサワーのグルメ記事と写真(祐天寺)
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)