岡村隆史「イッテQ!」やらせ疑惑報道にコメント

【岡村隆史/モデルプレス=11月9日】ナインティナインの岡村隆史が、8日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週木曜深夜1時~)にて、日本テレビ系バライティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~/同局)内の企画にやらせの疑いがあることを「週刊文春」が報じたことについてコメントした。

日テレ「イッテQ!」お祭り企画のやらせ疑惑報道にコメント

◆「イッテQ!」のやらせ疑惑報道と日本テレビの対応

同誌がやらせ疑惑があると報じたのは、お笑いタレント・宮川大輔が世界各地のお祭りを体験する人気企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。5月20日放送分、ラオスで宮川が挑んだ「橋祭り」が、番組サイドで制作した“作られた祭り”ではないかとした。

同局側はやらせについては完全に否定した上で、「この会場で初めての開催であった橋祭りを、放送では毎年行われているというかのような誤解を招く表現となり、この点については、真摯に反省すべき点があったと考えております」と謝罪していた。

◆岡村隆史「イッテQ!」やらせ疑惑報道にコメント

岡村は番組内でこの件について「ビッグバラエティは必ずどっかで目つかられてほじくられたり、ひっぱられたりしてしまう」とし、「(「イッテQ!」の)制作の人がどうやったらこれ笑ってくれるのかなぁ思って一生懸命考えて、こんなんした方がええ、あんなんした方がええ言うて考えて考えて。これやったら喜んでくれるんちゃうか思ってやったら、『やらせや』言われて…。なんか悲しいっちゃ悲しいですよ」と自身の思いを明かした。

続けて「ちびっこは楽しみにしてるわけじゃないですか。普通に見てわーって喜ぶわけじゃないですか。でも大人はこれ『やらせなんやな』とか…。そういう見方になってきたんかなテレビって…」とポツリ。「『やらせや』『いや、演出や』って、“演出”と“やらせ”の間でガーッ言われてね…。それもしこんなんで打ち切りみたいになったら、楽しみにしてる子どもは可哀想じゃないですか。あんまりこういうの、ほじくらん方が夢あってええんちゃうかなぁと思うけどなぁ」と番組側を擁護し、自身の考えを述べた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る岡村隆史、美女との“お泊り報道”に言及岡村隆史、チュート徳井義実の“アローン会”復帰を報告 退会の新ルールも発表岡村隆史、中居正広から“ショートメール” やりとり明かす岡村隆史、ケンコバ交際宣言で“アローン会”存続に焦り「入るんならコバかと思ってた」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)