大相撲 平成30年十一月場所 TOP

平成三十年十一月場所

■優勝・三賞
優勝  貴景勝(13勝2敗)
殊勲賞 貴景勝
敢闘賞 貴景勝 阿武咲
技能賞 該当なし

■取り組み速報

十三日目 十四日目 千秋楽
十日目 十一日目 十二日目
七日目 中日 九日目
四日目 五日目 六日目
初日 二日目 三日目

■番付
【東】            【西】
・白鵬    [  横綱  ] 鶴竜
・稀勢の里  [  横綱  ]
・豪栄道   [  大関  ] 高安
・      [  大関  ] 栃ノ心
・御嶽海   [  関脇  ] 逸ノ城
・貴景勝   [  小結  ] 魁聖

・妙義龍   [ 前頭筆頭  ] 北勝富士
・栃煌山   [ 前頭二枚目 ] 玉鷲
・錦木    [ 前頭三枚目 ] 竜電
・正代    [ 前頭四枚目 ] 嘉風
・千代大龍  [ 前頭五枚目 ] 朝乃山
・貴ノ岩   [ 前頭六枚目 ] 輝
・阿炎    [ 前頭七枚目 ] 松鳳山
・勢     [ 前頭八枚目 ] 宝富士
・琴奨菊   [ 前頭九枚目 ] 大栄翔
・佐田の海  [ 前頭十枚目 ] 豊山
・千代の国  [前頭十一枚目] 隠岐の海
・碧山    [前頭十二枚目] 遠藤
・阿武咲   [前頭十三枚目] 隆の勝
・千代翔馬  [前頭十四枚目] 大翔丸
・大奄美   [前頭十五枚目] 明生
・荒鷲    [前頭十六枚目] 千代丸


externallinkコメント一覧

大相撲 平成30年十一月場所 TOP へのコメント 386件 』

  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコール36
    大関だった頃の把瑠都と横綱日馬富士関が対戦した取組で、
    立ち合いのタイミングが合わずに黒星を喫してしまった日馬富士関に対し、日馬富士が「待った」をかけた?ように見えたが 軍配はすでにかえっており、勝負成立。
    負けてしまった日馬富士に対して、
    アナウンサー「立ち合いのタイミングが合わなかったようですねえ」
    解説の北の富士勝昭さんが『待った じゃなくて しまった だねえ』。

    2012年 秋場所千秋楽 幕内下位ながら36歳の若の里が千秋楽で勝ち越しを賭けた土俵に上がると
    アナウンサーから、若の里の鍛えられた筋肉について訊かれて
    北の富士さん『肩から腿までの筋肉!すごいねえ。よくあんな厳しい師匠のもとで十年も二十年もやってきたよね。俺なら、とてももたないよ』
    厳しい師匠とは元隆の里俊英の鳴戸。当時の鳴戸部屋の稽古は「1日100番を超える」という。
    今の田子ノ浦部屋で、その半分も稽古をやっていればいいのだが・・・・

    17+
  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再35
    平成20年九州場所千秋楽
    千秋楽の放送(テレビ解説)で、 向こう正面の舞の海さんから、「武州山に、三賞をあげたいですね」という発言がありました。
    すると
    北の富士さんが 『舞の海くん、それ、昨日も、ラジオで君、言ってたねえ 』 と するどく突っ込みました。
    きょとんとする舞の海さんを捉えたカメラが放送席に切り替わると  してやったりの表情の北の富士さん の微笑む顔がありました。

    幕下60枚目格付け出しで初土俵を踏んでからまる10年もかかって、やっとのことで入幕してきて、新入幕のこの場所でなんとか8勝して勝ち越した武州山を前日のラジオでも推していた舞の海さんでしたが、
    さすが北の富士さん、自分が出てない日の放送でも、ちゃんと舞の海さんの発言を聞いて、翌場所にむけての「舞の海対策」を怠らない北の富士さんでした。

    17+
  • 投稿者:匿名

    今回の貴ノ岩の暴行事件で、奴隷の様に働かされる付き人制度に問題が有ると言う識者もいるらしいが、確かに付き人は奴隷でもない。
    関取は付き人に身の回りの世話をしてもらう代わりに小遣いをやったり食事を奢ってやったりと付き人の面倒を見なければいけない。
    持ちつもたれつの信頼関係が有ってこその付き人制度だろ。
    亡くなった板井が死の間際まで現役時代の付き人に世話してもらっていたと言うが、これも関取と付き人の信頼関係が有ってからこそではないのか?

    3+
  • 投稿者:相撲一筋四十年

    貴ノ岩には法廷とか付き人への仕置きでは無くて相撲で勇姿を見せて欲しかった。彼にはそれが出来ると信じていたが裏切られた。
    貴ノ岩の行為を許せるかどうかは別として、暴力の横行は今に始まったことではないでしょうに貴乃花の弟子に限っては割増で騒がれる。他の親方とか弟子はそんなまともか?
    まともには思えません。
    結局、貴乃花の残党狩りにも思えます。
    相撲協会は貴乃花を根絶やしにしたいんでしょうね。

    13+
  • 投稿者:匿名

    なんか、北の富士さんと一緒に相撲中継を担当するアナウンサーさんが可哀想になってきますね。北の富士さんのコメントで笑っている私なんか、アナウンサーの身になれないけど、きっとたいへんなんでしょうね。自分の家族がそうだったら?と思うと。でも、若手アナウンサーさんも、そうやって成長していくんですかね?

    13+
  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再34
    今日は 北の富士さんが いつものように 高見盛を高見山と言い間違えて
    『 高見山が・・・』と繰り返した。ところが、それを聞いた大坂アナがその部分を 隆の山 と聞き違えて
    「 隆の山 ではなく 高見盛ですね」と言い直した。
    すると 北の富士さんが 『 ん? 私、隆の山なんて言ってないですよ』と反論。
    大坂アナが「いえ、今、タカノヤマって・・・」 
    北の富士さん 『いえ、言ってません』 となって、 話が収拾つかず グチャグチャになっていまいました。
    そもそも高見盛の四股名を言い間違えたのは北の富士さんでしたが、『高見山』と言った部分が消えてしまったので、「大坂アナ一人が悪い」という結末になってしまいました。

    きっと、大坂アナは、この夜、やけ酒を飲んだことでしょう。

    19+
  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再32
    ふがいない大関陣に「イレブン横綱クンロク大関」と当の北の富士さんに話を振る、この日やけに毒のある岩佐アナに 対して
    北の富士さん 『(ライバルの)玉乃島はね、クンロク大関を 貫禄大関 と勘違いしていたのよ 』 と暴露して 話をそらしました。 
    ・・・技あり!
    っていうか、玉乃島さんは現役死されているので本人が反論できないし、事実関係を確認しようがない。
    本当ですか?北の富士さん、勘違いしていたのは、もしかしてご自分では・・・  いや、間違いない! ご自分ですね?

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再33
    平成20年秋場所五日目 テレビ解説にて

    沢田石アナウンサーから 「さあ、土俵上の二人は、ともに張り手に強い威力がありますが」 と話を振ると
    北の富士さんは 『同じ張り手でも上から押さえつける北勝力と 下から押し上げる木村山では、勝つのは木村山』
    と断言。 この予想というか、断言した通りになりました。
    沢田石さんもご機嫌取ろうと「北の富士さんの言ったとおりになりました…!」 と絶賛。

    すると北の富士さん 『この道50年だからねえ』と満足そうでした。

    ・・・これで外れた時に言い訳がましいことを言うと非難の声があがるものですが、
    言った予想が外れると、すぐに素直に認め
    『こりゃあ、恐れ入った。頭を丸めなきゃいかん、ねえ、舞の海くん 一緒に床屋に行こう』などと、舞の海さんを巻き込みつつ、\
    いさぎよく 謝っちゃうところが人気の秘訣です。

    15+
  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再31
    平成20年名古屋場所の 十四日目 ラジオ解説

    北勝力と普天王戦後
    両者覇気のない相撲の末 叩き落とされた普天王に
    北の富士さん『 「ざまーないね」とばっさり切り捨てました。

    ・・・・きつい! きつすぎます。北の富士さん
    普天王だって故郷熊本で家族が聴いているかもしれないのに・・・・

    今場所好調で9勝目を挙げた小結の豊ノ島について、
    「北の富士さん、豊ノ島の実家は豆腐屋なんです」との岩佐アナ情報に
    北の富士さん 『子供の頃から豆腐食ってたから よかったんだろうねぇ」

    ・・・? 北の富士さん、とりあえず なんか言えばいい ってもんじゃないでしょう?

    千代大海vs若の里(32歳同士) の一戦、「両者にはもう かつての力はないですね」と辛口な岩佐アナに対し
    北の富士さん 『んー、 千代大海は、角番のときは力出すけどねぇ』

    14+
  • 投稿者:KON

    北の富士さん語録アンコールシリーズ(再30

    平成20年名古屋場所
    昔の金山体育館の冷房のなかった頃のような 暑さで体調を崩す力士続出。
    で、北の富士さんは冒頭から今場所特に大関陣について『大関連中』と切り捨てながら口から泡を飛ばして苦言を言いまくり 期待外れな成績の若手、琴奨菊と稀勢の里にも苦言を呈しました。

    名古屋滞在中に 暑さでだれちゃったのか? 歯止めが効かなくなったのか?
    十四日目、この日、ラジオ解説に座った北の富士さんは、言いたい放題、迷言連発。

    勝ってふんぞり返りながら花道を引き上げる前頭8枚目の高見盛について
    北の富士さん『ずいぶん反っちゃって、天井見て歩いてるの?』
    岩佐アナ  「アレは高見盛のパフォーマンスでして」
    北の富士さん『ファンサービスの一環なのこれ?』
    岩佐アナ  「通路に戻ってくるとわりかし普通です」
    北の富士さん『へえ、役者だねぇ・・・ 』

    15+
  • 投稿者:はっくん

    KONさんの北の富士さん語録や他の珍言、名言をまとめて一つの本にしたら、売れるんじゃないでしょうか?
    北の富士ファンの私なら絶対買います。
    どこかの出版社でやってくれないかな。

    19+
  • 1 2 3 4 5 39

    コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)