高杉真宙「どーもくん」になる

【高杉真宙/モデルプレス=10月12日】俳優の高杉真宙が、NHKのキャラクター「どーもくん」20周年を記念して制作されるスペシャル動画「どーもありがとう」にて、実写部分の「どーもくん」を演じることがわかった。動画は、21日に放送される「どーも、NHK」(総合テレビ/午前10時~)などで見ることができる。

佐野玲於&高杉真宙の“イチャつき”に中川大志が嫉妬 七夕の願いとは?<虹色デイズ>

◆高杉真宙「どーもくん」になる

12月22日で20周年を迎えるどーもくんは、視聴者へ“ありがとう”を伝える特別企画を実施。高杉が出演する実写部分と、コマ撮りアニメーションを駆使して、作られるファンタジックなスペシャル動画は、どーもくんがひょんなことから人間が暮らす街にやってきて、様々な人たちと触れ合い、感謝の気持ちが芽生えていく様子を描いたものとなっている。

また、主題歌「どーもありがとう」は、槇原敬之による書き下ろしで、槇原自身が歌う。

◆「どーもありがとう」開催

そして、NHKスタジオパークでは、どーもくんの20年間を振り返るとともに、“ありがとう”を伝えるイベント「どーもありがとう」を開催。2018年12月16日~2019年2月6日の期間中、20年の歩みを映像やパネルで見る展示や、どーもくんにちなんだゲーム、工作を体験できる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る高杉真宙「鳥肌がすごかった」思い出のシーン明かす<君の膵臓をたべたい>“浜辺美波愛”が強すぎる森川葵、高杉真宙にツッコまれる<賭ケグルイ>高杉真宙、桐谷美玲の結婚を祝福「本当に素敵な先輩です」高杉真宙、“一生に一度はやってみたいこと”とは 共演者とユニット結成?<君の膵臓をたべたい>
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)