北川景子、生放送で涙 偉業達成に夫・DAIGOも「感動した」

【北川景子/モデルプレス=10月7日】6日にTBS系で生放送された「オールスター感謝祭’18」(よる6時25分~)に女優の北川景子が出演。4分間まばたきをしないチャレンジに成功し、その女優魂のみならず、ドアップで映し出されたその美しさが話題に。夫・DAIGOも感動のメッセージを綴っている。

DAIGO「交際宣言は勇気がいること」北川景子との結婚までを回想

◆北川景子、瞬きしないチャレンジに緊張しつつ挑戦

来月2日から公開の映画「スマホを落としただけなのに」チームのひとりとして、有村架純、戸田恵梨香、安田顕と、計4人で4分まばたきを我慢できるかというミッションに参加した北川。一人目の挑戦者として「緊張する!」とつぶやきながらチャレンジをスタートさせた。ひとり1分我慢できればクリアとなるこの企画だが、真剣な表情でじっと眼を開けたままの北川は、2分、3分とタイムを更新。ついにはスタジオ全員が「5、 4、 3、2、1」とカウントダウンの掛け声をあげる中、ひとりで4分の偉業を達成した。

◆有村架純も感動、偉業を達成!

大歓声が湧き上がる中、達成した瞬間に北川の眼からは大粒の涙がぽろり。コンタクトレンズが外れてしまうというハプニングも。「どこまでいけるんだろうって自分でも思って」と辛かったであろうチャレンジについて語った北川だが、「途中で次の方に渡したほうがいいのか、ずっとそればっかり」「こんなふうに4分間電波を使っていいのかなって」と、真剣に挑む一方で番組のことをずっと考えていたとも告白。また、固唾を飲んで北川のチャレンジを見守っていた有村も「素晴らしすぎました…!」と尊敬をこめて北川の横顔を見つめていた。

◆「いくら尊敬しても足りない」「人類の至宝級の美しさ」と話題

ネットでは北川のチャレンジ中から、その女優魂と、画面いっぱいに映し出された北川の美しさが大きな話題に。「北川景子さん、女優魂すごすぎる」「これはいくら尊敬しても足りない」「感動してしまった、かっこよすぎる!」と北川のチャレンジへの真剣さへの称賛の声に加え「美しすぎて何分でもじっと見てられる」「この強さと美しさ人類の至宝」「ドアップで4分間とか眼福しかない」「ひたすら北川景子のどアップ見れるって最高すぎる番組だった」「最後の涙の時、あまりの美しさに声出た」と、何分間でも見飽きない北川の美しさに改めて賛辞を送る書き込みが相次いだ。

◆夫・DAIGOも反応

また、夫・DAIGOも「おれ47秒だったわ。まばたき すごいわ4分は。感動した!!」と愛妻の偉業に喝采を送るツイートを投稿している。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る北川景子、初大河「西郷どん」はどうだった?反響の大きさに変化も モデルプレスインタビュー北川景子主演「家売るオンナ」連ドラで続編放送決定 結婚して大暴れ<家売るオンナの逆襲>北川景子の夫役にえなりかずき DAIGOへ報告&結婚式写真は「家宝にしております」<指定弁護士>北川景子「怖かった」プライベートでの体験にスタジオ驚愕
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)