どうしてここまで違う? 18年間親業をやってきて兄弟姉妹の性格について思うこと【4人の子ども育ててます 第14話】

我が家は長男・長女・次男・次女の4人きょうだいなのですが
面白いくらいに皆、性格がバラバラです。

どうしてここまで違うのか?と不思議になることが。
例えば何か悪いことをして叱られたときの反応…




こんなカンジでバラバラ!

ちなみに子どもたちは両親のどっちに似てるかというと

こっちも見事にバラバラです!
ちなみに見た目は全員お父さん似です。

長男なんて見た目はお父さんのクローンなのに、中身は母親似という不思議な事態になっています(笑)。

基本的に皆同じように育てたはずなのに…面白いなあ~!!
生まれた順番や性差、年齢の違いもあるとは言え、大きな違いはその子の持って生まれた個性が強いんでしょうね。

そんなわけでかれこれ18年間親業をやってきて出した結論としては…



externallink関連リンク

兄弟喧嘩を改善できた! 親としての声かけ&長男の驚きの解決法【笑いあり涙あり 男子3人育児 第24話】三者三様のトイレトレーニング オムツはこうやって取った【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第10話】「ママ、おデブじゃない?」と気づかれる前に! 産後ダイエットを決意【良妻賢母になるまでは。 第14話】産後ダイエットは余裕!? と思っていたらまさかの大誤算【うちのアホかわ男子たち 第27話】託児所もさまざま…買い物の間に利用したらガッカリだった話【コソダテフルな毎日 第91話】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)