地ビール!ウインナー体験!盛りだくさんの『伊賀の里モクモク手づくりファーム』

[写真はモクモクファームのジャージー牛(写真AC)]

夏休みも後半戦、子どもをお持ちのお父さんお母さんにオススメしたい三重県のスポットが『伊賀の里モクモク手づくりファーム』です。

津市から車を走らせておよそ1時間、三重県伊賀市にあるモクモクファーム。東京ドーム3個分、実に14ヘクタールの広大な敷地には、いろんな家畜動物と触れ合える『小さなのんびり学習牧場』、ミニブタハウスのステージではミニブタ芸が行われるほか、放し飼いされたミニブタが普通にその辺を散歩しています。

■ウインナーの手作り体験は子どもといっしょになって楽しめる

ログハウス・コテージ調の建物が立ち並ぶ園内は歩いているだけで楽しいですが、是非とも体験して欲しいのが、ウインナーの手作り体験。豚肉を手で練り、腸に詰めて、ねじってウインナーの形に整えていきます。できたてそのままボイルしていただくことができます。

これが実に楽しい。子供だけでなく大人も楽しめる体験教室になっています。

■地ビール、バーベキュー、さらに天然温泉まで

東海三県で初めて開かれた工房で製造されている地ビールを園内で購入することができるほか、濃厚なのにすっきりとした味わいのジャージー牛乳ソフトはやみつき必至。

野菜市場や、さらには打ちたてそばと季節の野菜を使った料理が楽しめるレストラン『農村料理の店もくもく』と、一度の来園では味わいつくせないほど盛りだくさん。

さらに、この時期にはオーダービュッフェバーベキューを楽しむことができます。

遊び疲れたら天然温泉『野天もくもくの湯』に入り、ドーム型コテージの宿泊施設に宿泊することもできます。

大人から子どもまで、丸一日楽しめること請け合い。筆者は子どものころに何度か、大人になってからも2度ほど遊びにいきましたが、いずれも時を忘れて楽しみました。
ぜひ一度遊びに来てください。

【筆者プロフィール】
1987年生まれ。三重県出身、25年間三重県で過ごした後、現在は東京在住のライター。上京した際に、豊富な観光資源をもつ三重県が知名度が低いことにショックを受ける。三重県の魅力を日々発信するべく、三重県の情報メディアを運営中。
※筆者twitterへのリンクは関連リンクより

0

externallink関連リンク

◆筆者のtwitterアカウント https://twitter.com/bonebreak999
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)