W杯直前に白星も…セルジオ越後氏「この試合は忘れる必要ある」「W杯はプライド捨てて戦え」

 国際親善試合が12日に行われ、日本代表はでパラグアイ代表と対戦。後半、乾貴士の2ゴール、相手のオウンゴールで3得点を記録。終了間際に香川真司がダメ押しとなる4点目をマーク。2018 FIFA ワールドカップ ロシアの開幕前最後の一戦で4-2の勝利を収めた。

 試合後、サッカー解説者のセルジオ越後氏に話を聞き、パラグアイ戦を振り返ってもらった。

「パラグアイはかなりひどい内容だった。GKの引退試合を兼ねていたし、戦いには来ていなかったよ。この試合を受けて選手や関係者はもちろんだが、見ている側も勘違いしてはいけない。スイス戦では今日出ていた選手たちも何もできなかったわけだし、逆にスイス戦で先発していたメンバーでも今日くらいの結果は十分に出たはずだ。急にチームは強くならないんだからね」

「監督としてはこの試合、相手の内容を考えても2失点したことを????責しないといけない。相手の質が上がった時にどうなるのか。攻撃でも4点以上取れるチャンスはたくさんあった。今日のパラグアイ戦は忘れる必要があるよ」

「自分たちの思い通りに進められるのであればいいが、W杯ではそうではない場面ばかりになる。日本は失うものが無い立場なわけだから、プライドを捨てて戦ってほしい。世界のトップレベルで戦っていた長友が3連敗をしてしまうかもしれない危機感を感じているのだからね」

「こういう時にこそ、厳しい意見をメディアは言う必要がある。それも日本サッカーを強くするために大切なことだ。スイスと比較して相手のレベルがどうだったのかを考えないといけない。目先の1試合だけで、誰が活躍したというのは簡単だが、それはこれまで繰り返されてきたことで、現実から目をそらしてしまうことになるということは気づかないといけない」


externallink関連リンク

●初勝利の西野監督は攻撃陣を高く評価…2得点の乾について「前半外しまくったので…」●「結果が何より大事だった」…柴崎岳、勝つために「多少無理矢理にでも」●日本代表、苦手な南米相手に8年ぶり勝利…前回はメッシ擁するアルゼンチンから金星●2ゴールで逆転勝利の立役者に…乾貴士「決められる自信はあった」●ベンチから戦況見守った長谷部、チーム状態は「右肩上がりに良くなっている」
externallinkコメント一覧

W杯直前に白星も…セルジオ越後氏「この試合は忘れる必要ある」「W杯はプライド捨てて戦え」 へのコメント 6件 』

  • 投稿者:匿名

    越後や…お主もワルよのう~

    0
  • 投稿者:お匿名

    3連敗の大方の予想を覆す初戦勝利!
    先ずはバンザイ!

    0
  • 投稿者:(´∇`⚽️)オカルトさん(By.ss)

    日本②-①コロンビア(=^ェ^=☀️)
    前半3分に点取り屋のサンチェスが退場になったのが大きかった…(~▽~@)♪♪♪

    1+
  • 投稿者:匿名

    この親父(笑)誉めると言う言葉しらんやろな越後君

    0
  • 投稿者:匿名

    確率的には3連敗だろう!

    0
  • 投稿者:(´・ω・`☁️)オカルトさん(By.ss)

    理想は2勝1敗といきたいところだが、残念ながらColumbia・Senegal・Polandは日本よりも格上で1勝1敗1分けで合格で、確率的には1勝2敗と思う…(・_・`☁️)
    ☆サッカーWORLD CUP Russia 2018
    【H組の日程⏱️】
    6/19(火)日本&コロンビア ⏱️21:00~サランスク市
    6/25(月)日本&セネガル ⏱️0:00~エカテリンブルク市
    6/28(木)日本&ポーランド⏱️23:00~ボルゴグラード市

    ちなみに絵文字テストしたいのですが(´▽`;)
    →⚽️????????????????????????????️????️????????????????️

    1+
  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)