“ネコ好き”吉岡里帆が抜擢「喜びがこみ上げた」

【吉岡里帆/モデルプレス=7月12日】女優の吉岡里帆が、映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』(10月21日公開)でナレーションを務めることがわかった。

【さらに写真を見る】吉岡里帆、グラビアにかけた思い「ずっと描いていた夢」辛い下積み時代を回顧

2012年に放送スタートし、2013年よりレギュラー化され現在も放送中のNHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。日本が誇る動物写真家=岩合光昭氏が、世界中のネコを動画&写真で撮影。ネコ目線で撮影される動画や岩合氏自身がネコに話しかける様子などが毎回紹介され、ネコならではの空気感とゆったりとした時間の流れが印象的な番組だ。

◆吉岡里帆「私自身こよなく猫を愛している1人」

今回、この人気テレビ番組待望の劇場版の本編ナレーションキャストに、映画、ドラマ、CMとオールジャンルで活躍する吉岡が抜擢。自身のブログなどで度々、ネコ愛を語り、趣味は「ネコと遊ぶこと」と公言するほどネコに対して深い愛情があることから起用に至った今作で、岩合氏とともに、温かい作品の世界観をナレーションする。

吉岡は「お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました」と喜びをあらわにし、「私自身こよなく猫を愛している1人です。そして岩合光昭さんの撮る堪らなく愛おしいネコたちの大ファンです。岩合さんのように、彼ら彼女らに心をすり寄せながら音を入れていけたらなと思っております」と意気込みを語った。(modelpress編集部)

■吉岡里帆コメント

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』でナレーションを務めさせて頂きます、吉岡里帆です。お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました。私自身こよなく猫を愛している1人です。そして岩合光昭さんの撮る堪らなく愛おしいネコたちの大ファンです。岩合さんのように、彼ら彼女らに心をすり寄せながら音を入れていけたらなと思っております。猫、ネコ、ねこ こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます。皆様にも劇場でフニャッと幸せな気持ちになって頂けますように。

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る吉岡里帆&成田凌の“妄想カップル”密着動画が話題 インスタで再生回数爆発ショートヘアの吉岡里帆とJKショット 「ごめん、愛してる」大西礼芳が秘蔵写真を公開吉岡里帆、グラビアにかけた思い「ずっと描いていた夢」辛い下積み時代を回顧吉岡里帆に“最接近”美くびれあらわなツインテールグラビアも披露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)