重い病気を持つ子どもと家族のためにユニークなチャリティ企画を

4月30日に東京 五反田ゴルフ倶楽部にてチャリティゴルフレッスン会が行われました。

このレッスン会はキッズファム財団(一般財団法人 重い病気を持つ子どもと家族を支える財団)への寄付を目的としたもので、企画した下田信司コーチは、ゴルフコーチとして2002年から指導を始め、全国に多くの生徒を抱えるレッスンプロです。

日頃から未来ある子どもたちのために自分の力を活かすことができないかと考えていた下田コーチは、キッズファム財団の活動を通して重い病気を持つ子どもと家族の現状について知ると、「自分自身も、日々医療的ケアを抱えて過ごしている子どもや家族がいることを今まで知らなかった。まずは多くの方へ知ってほしいと思ったし、それが世の中をより良い方向へ変えていく為の第一歩だと思う」との思いから今回のチャリティレッスン会を企画しました。

レッスン会には初心者からベテランまで17名が参加し、和気あいあいとした雰囲気の中で手取り足取り丁寧にレッスンを受け、「まさに目から鱗でした。スイングに関する多くの悩みや疑問が一気に解消しました。」「もっと早くこのレッスンを受けたかったです。」などと好評で、レッスン後の重い病気を持つ子どもと家族の現状とキッズファム財団の活動の紹介にも熱心に耳を傾けていました。

下田コーチは、「自分の持っている技術を活かせるこのようなイベントを通じて、今後もキッズファム財団の活動へ貢献していきたい」と語り、次回以降のスケジュールについては、決まり次第ホームページに掲載するとのことです。
HP:http://shimodashinji.com/

また、キッズファム財団では、今後もこのようなチャリティイベントを通じた活動を行っていきたいと考えており、企画に興味のある人を募っています。
問合せ先:zaidan@kidsfam.or.jp
キッズファム財団:https://kidsfam.or.jp/

0

externallink関連リンク

Shinji Shimoda.com キッズファム財団のHPはこちら
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)