これぞ傑作珍味…コンビニで販売して欲しい!「瀬戸内レモン味 鳥皮レモン」

夏も近づいてきましたが、生活リズムや環境の変化でストレスや疲れがたまってきていませんか?そんな時には爽やかな香りとスッキリした酸味のレモンで気持ちをリフレッシュしましょう!都内のアンテナショップのご当地食材食べ比べ企画、前回に引き続き、東京・銀座にあるアンテナショップ「広島ブランドショップTAU」から、レモン味の食材を食べ比べてみます。

今回は、有限会社ケーエム商事(広島市)が発売する「瀬戸内レモン味 鳥皮レモン」を食べてみます。これまでに紹介した「イカ天レモン味」や「のり天」と同じく珍味ですが、こちらもどんな味なのか気になって購入してみました。

広島県はレモンの生産量日本一です。この商品は、そんな広島で話題の「瀬戸内れもん」と国産鳥の鳥皮のコラボ商品です。パッケージには『からっと揚げた傑作珍味!ビールのつまみに最高じゃけん。』と広島弁で食欲をそそるコメントが。カリカリに焼いた鳥皮が美味しいのは間違いないため、期待が膨らみます。

鳥皮レモン

それでは早速、いただきます。レモンをしぼった唐揚げの皮をカリっと乾燥させたような、噛めば噛むほどジューシーな鳥皮の味を堪能できる一品です。レモン味はしっかりしますが、すっぱさは抑えめです。炭火であぶった焼き鳥の皮のような香ばしさもgood。まさにビールや辛口のチューハイ(レモン・サワーなど)などにも合いそうです。唐揚げにレモンをしぼるとカリカリだった衣がしなっと柔らかくなったりしますが、この商品はレモン味しっかりでずっとカリカリしているのも嬉しいです。コンビニで販売したら美味しいと評判になりそうですね。お値段が500円でも納得できる美味しさでした。

【TheNews独自調査】
レモン:★★☆
食 感:★★★
満足度:★★★

【今回の商品】
「瀬戸内レモン味 鳥皮レモン(60g)」500円(税込)発売元:有限会社ケーエム商事(広島市)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)