【冬季五輪カーリングで話題のため再掲載】人気に納得 お菓子-1グランプリで優勝したチーズケーキ 『赤いサイロ』

現在冬季五輪が白熱開催中でが、女子カーリング日本代表が休憩時間に食べてることで話題沸騰中の『赤いサイロ』ですが、去年食べくらべのコーナーで掲載していたので再掲載いたします!

【再掲載ココカラ】
かつてシルシルミシルという番組ありましたが、今回のハロウィンパーティに用意したい特産スイーツはシルシルミシルのお菓子-1グランプリで優勝したチーズケーキ「赤いサイロ」です。発売しているのは、オホーツク海に面する都市としては最大の北見市で古くから薄荷羊羹を北見の味として守ってきた老舗「清月」。オホーツク産の小麦を中心に牛乳、生クリーム、バターは、いずれも道内産の物を使用、現在は「清月」で一番の人気商品ということです。

ハロウィンスィーツ

封をあけるとふわふわのかわいい形の丸いチーズケーキが姿を現しました。口に入れると一瞬で溶けてしまいました。甘さがほどよく人気に納得の味です。チーズケーキはややしつこいイメージなのにあっさりしているため、5個入りの商品ですが、すぐに食べてしまうでしょう。誰にでも好かれる味なのでホームパーティに最適かもしれません。とにかく人気も納得な味です。
TheNews 独断調査班評価【味:4、香り:4、食感:3、パーティ感:3(5段階評価)】

ハロウィンスィーツ

今回のスイーツ「赤いサイロ」発売:清月(北見市) 501円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)