女優・のんさんがデザインした作品も登場!『アパレルの聖地』北いわてでファッションショー開催

(昨年のファッションショーの様子)

一般社団法人北いわてアパレル産業振興会は2月25日日曜日、「第5回北いわて学生デザインファッションショー」を久慈市文化会館(アンバーホール)大ホールで開催します。
このファッションショーは北いわてに集積している縫製業のイメージアップと取引拡大、次世代の縫製業を担う人材の育成・確保を目的に、毎年開催しているものです。


(昨年のファッションショーの様子)

今回は、北いわてアパレル産業振興会に加盟する企業や、各企業の中核女性社員がスキルアップと北いわての縫製業のイメージアップを目指して取り組んでいる「北いわて仕立て屋女子会」、日本のアパレルファッション教育の最先端をいく文化ファッション大学院大学がファッションショーを行います。
また、文化ファッション大学院大学の学生デザインによる、岩手の染織り生地を使用して制作した作品を紹介するなど盛りだくさんです。



(写真は昨年のファッションショーの様子)

また、岩手県と青森県三八地域(八戸市・三戸郡)の高等学校、専修学校、大学の生徒・学生から募集した、ファッションデザインの表彰式と制作発表も予定しています。
最優秀作品は、北いわての縫製事業者が制作し、こちらもファッションショーで紹介する予定です。現在の入賞作品は公式ホームページで掲載されているので、要チェックです。


(写真は昨年の表彰集合写真撮影の様子)

さらに、今回はスペシャルゲストとして女優のんさんを迎え、のんさんがデザインし、北いわての縫製事業者が制作した服を、地元の久慈東高等学校の生徒がモデルとなり発表します。ファッション通も、そうでない方も、アパレルの聖地北いわてで行われるこのイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

【イベント詳細】
●開催日時
平成30年25日(日)午後1時から午後3時30分
●開催場所
久慈市文化会館(アンバーホール)大ホール (岩手県久慈市川崎町17-1)
●観覧方法
事前申込不要、観覧無料
●問い合わせ先
岩手県二戸地域振興センター地域振興課
TEL:0195-23-9201

0

externallink関連リンク

『第5回 北いわて学生デザインファッションショー in久慈』公式ページ http://www.kgdf.jp/
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)