驚き! 粉末スープでここまでの味が「甘いもぎたてコーンでつくった コーンポタージュ」

都内に複数あるアンテナショップでは、ご当地ならではの自慢の食材を使ったご当地グルメに出会えます。シリーズでおおくりしているアンテナショップで買うことができる各地の『パンとスープ』食べ比べ企画。シリーズ第三弾となる今回は、北海道編の最終回です。

東京・有楽町にあるアンテナショップ「どさんこプラザ」より、有限会社アイランドが発売している「甘いもぎたてコーンでつくった コーンポタージュ」。有限会社アイランドは、『北海道の「うまい!」を世界へ広めたい』をスローガンに、ホタテやコーン、えびすかぼちゃなど北海道の味覚を活かしたポタージュスープを販売しています。

中でも、「甘いもぎたてコーンでつくった コーンポタージュ」はダントツ一番人気だそうです。北海道紋別産のハニーバンダム、ゴールドラッシュという、特に甘いスイートコーンを、一食分に丸ごと2本使用しているそうです。インスタントスープでは少しお値段が高めですが、その甘さはメロンを上回るということで、期待が高まります。

カップに袋の中身を入れ、熱湯を注ぎ15秒ほどかきまぜて出来上がりです。驚くことに、口にする前に香りで甘いコーンを感じられます。いざ、口にすると、まさに「もぎたてコーン!」粉末スープでここまで本物の味が出せるのかと、驚きました。コーンのほかにチーズ、クリームやセロリ、にんにく、たまねぎ、人参などの北海道産の食材が含まれているようですが、どれもコーンの甘さを引き立てているのでしょう。その職人技に圧巻です。

【TheNews独自調査】
温まり度:★★★
甘   さ:★★★
コ ー ン:★★★ もぎたて!

【今回の商品】
「甘いもぎたてコーンでつくった コーンポタージュ」4食入 721円(税込)発売元:有限会社アイランド(北海道北見市)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)