どっしり濃厚なチーズとクリームが最高「サンクロマージュ」

北の玄関口・新千歳空港はソフトクリームの激戦区としても有名です。昨年9月にもソフトクリームの食べくらべを実施しました。全制覇へ再チャレンジ!ということで雪国のご当地ソフトクリームを味わっていきたいと思います。

前回の記事【実はソフトクリーム激戦区!?北の玄関口で食べ比べ 新千歳空港 】

お取り寄せスイーツとして大人気「ドゥーブルフロマージュ」で有名な「小樽洋菓子舗ルタオ」のお店が、新千歳空港国内線ターミナルの2階、センタープラザにあります。ここで売られているソフトクリームは3種類。ジャージーミルクとフロマージュのミックス「マリアージュ」、2種類のクリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズなど合計5種類のチーズを掛け合わせてつくられた「サンクロマージュ」、ミルクの素材を濃厚に味わえる「ジャージーミルク」です。

ルタオの人気商品「ドゥーブルフロマージュ」はベイクドチーズケーキとレアチーズムースが絶妙に組み合わさったチーズケーキです。ルタオのチーズを操る技術に期待を込めて、今回はチーズをたっぷり使用した「サンクロマージュ」を選びました。

一口目から濃厚なチーズの味わいが口に広がります。チーズの旨みが従来のソフトクリームとは違った上品さを醸し出します。クリームはとてもねっとりと重たい質感で、こちらもチーズらしさがあります。

【TheNews独自評価 3段階】

甘さ     …★☆☆ 少なめ 
クリーム濃度 …★★★ ねっとり
お腹への配慮 …★☆☆ 濃厚でどっしり

【今回の商品】「サンクロマージュ」390円(税込) 販売元「小樽洋菓子舗ルタオ 新千歳空港店」

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)