本当に「万能」!と絶賛 毎年売り上げ1位の「万能おかず生姜」

新年あけましておめでとうございます。みなさん今年もよろしくお願いいたします。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?盛り上がってつい食べすぎたり飲みすぎたりしてしまってますよね。今回は、お正月明けの疲れた胃にぴったりな地方の特産物をアンテナショップから選んでみました。
生姜しょうが
第1回目は東京都銀座にある高知県のアンテナショップ「まるごと高知」で人気ランキング1位の商品「万能おかず生姜」です。高知県は生姜の生産量が全国一位という生姜王国です。高知市にある高知県内の土産物販売店への卸業を中心に営んでいる「四国健商」のオリジナル商品で、「まるごと高知」毎年売り上げ1位になるヒット商品でもあります。ごはんや豆腐だけでなく、お好みやき、玉子焼き、しょうが焼きなど食のあらゆる場面で活躍するまさに「万能」な生姜とのことです。
生姜しょうが
一つまみだけそのまま食べてみると、思ったより生姜の辛さが強くありません。見た目から甘そうに見えますが、決っして甘すぎることはなく控えめな味が絶妙なバランスでそのまま食べるだけでもとても美味しい生姜です。ごはんにかけてみると、ごはんの上で塩味と生姜の辛さが効いて箸がとまりません。豆腐にかけてみると、豆腐の味がとても引き立ち本当に「万能」の味だと調査班一同絶賛でした。食べすぎで疲れた胃にも食欲が戻ってくるのではないでしょうか?

【TheNews調査班独自調査 さっぱり:1、胃に優しい:3、味:3 3段階評価】

今回の商品:「万能おかず生姜」販売:四国健商 324円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)