【注目の人物】「ドクターX」妖艶秘書は“日本一美しい20代” 東京五輪に向けても活動する是永瞳

【是永瞳/モデルプレス=12月14日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(毎週木曜よる9時~)で女優デビューを果たした是永瞳(これなが・ひとみ/22)をフィーチャーする。

【さらに写真を見る】華麗な上段蹴りを披露する是永瞳

1995年7月15日生まれ22歳の是永は、2016年に行われた「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得。応募総数40,018通の中から頂点に輝き、“日本一美しい20代”となった。

その後、2017年2月に「きものクイーンコンテスト2017」スペシャルサポーターに就任。3月には「KOBE COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」に出演した。

◆空手の腕前がスゴイ

また、12歳から始めた空手(糸東流)が3段という腕前。全日本空手道連盟公認「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」にも就任している。

◆「ドクターX」で女優デビュー

そして、10月より放送されている『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5シーズンで女優デビュー。西田敏行演じる院長・蛭間重勝の第一秘書で愛人でもある中谷恵子を演じている。

◆Q1.デビューのきっかけは?

第1回ミス美しい20代コンテストでグランプリを受賞したことです。

◆Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はレバニラ炒め定食です。嫌いな食べ物はありません。

◆Q3.好きな男性のタイプ

熊系男子が好きです。声が太い人も好きです。

◆Q4.好きな言葉(座右の銘)

「一意専心」です。

◆Q5.これだけは他の人に負けない!

貪欲で負けず嫌い!

◆Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

私、上段蹴り失敗しないので(笑)。空手を小さい頃から今でも習っていて、技の中でも上段蹴りが1番得意技だからです。

◆Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

手作りの甘酒(米麹を発酵させて、ノンアル砂糖不使用)を豆乳と割って飲むことです。

◆Q8.最近ハマっていることは?

東京巡りです。1番好きなスポットは浅草で最近は三軒茶屋を開拓しています。

◆Q9.最近した初体験

afuriに始めて行ってラーメンを食べました。

◆Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

今、一番会いたい人は上戸彩さんです。オスカーに入って今までまだ一度もお会い出来てないので、ドラマ「絶対零度」が大大大好きで生で演技している所を見て見たいなぁーと思います。

◆Q11.今、最も情熱を注いでいること

体づくり。

◆Q12.今、悩んでいること

丸顔の和顔はコンプレックスですでもチャームポイントでもあると思っています。

◆Q13.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

アクションを本格的に出来るようになって、アクション女優として認めてもらいたい。

◆Q14.夢を叶える秘訣

今まで3段でも満足していましたが、4段を取得出来るようまた頑張りたいと思います。

◆Q15.女優デビューの感想

「ドクターX」というシリーズで第5弾・4年もの歴史があり、たくさんの方が見ているドラマに出演させていただくことが出来て光栄です。まだまだ全っ然技術的に足りないので、もっとこれから頑張って行かなきゃダメだと実感しました。

◆Q16.役を演じるにあたって意識したこと

普段でもミニスカやミニワンピを着るよう外見から成りきってみました。

◆Q17.「ドクターX」撮影中の出来事で一番思い出に残っていること

大学病院の撮影で待合室や診察室が、メイク室や衣装室になっていた事。結構広くて快適でした。

◆Q18.今後、女優として挑戦してみたいこと

アクション女優さんはずっと憧れています。和装でアクションをしたり、アンジェリーナジョリーさん見たくスパイで迫力のあるアクションが、しっかりと出来たらカッコいいなぁと思っています。

(modelpress編集部)

■是永瞳(これなが・ひとみ)プロフィール

生年月日:1995年7月15日

出身地:大分県

血液型:O型

身長:173cm

サイズ:B83・W58・H83・S25

趣味・料理:スポーツ、グルメリサーチ

特技 :空手(3段 糸東流)

2016年、「第1回ミス美しい20代コンテスト」で応募総数40,018の中からグランプリを獲得してデビュー。2017年3月には「KOBE COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、6月より「全日本空手道連盟公認『TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー』に就任。同年10月よりスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子』第5シリーズで女優デビューを果たす。

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る剛力彩芽・藤田ニコルらオスカー美女10人、艶やか晴れ着姿で集結“日本一美しい20代”是永瞳、世界チャンピオンと対決“日本一美しい20代”是永瞳「ドクターX」で女優デビュー 役柄は?<本人コメント>“美しい20代コンテスト”グランプリ・是永瞳「本当になると思わなかった」任命式で意気込み語る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)