はなわ、ヒット曲「お義父さん」モデルの義父死去を報告

【はなわ/モデルプレス=10月11日】お笑い芸人のはなわが11日、自身のブログを更新。ヒット曲「お義父さん」のモデルとなった妻・智子さんの父が闘病の末亡くなったことを報告した。

【MV】はなわ、ノンフィクション感動曲「お義父さん」

はなわは「いつも僕と僕の家族を応援してくれているファンの皆様へ大切な報告をさせてください」と切り出し、「末期の胃がんと診断され、闘病を続けていた嫁のお父さんが、10月8日ついに天国へと旅立ちました」と報告。

告別式も家族みんなで参列し、「告別式の後の精進上げの食事会で、お義父さんの親族の方から『「お義父さん」を歌ってくれないか』とまさかのリクエストを頂き、親戚一同が集まる中で『お義父さん』を歌わせて頂きました」とし、涙ながらに歌い切ったことを明かした。

「お義父さん」とは、はなわが智子さんの誕生日にプレゼントした楽曲。智子さんが幼い頃に家を出ていってしまったという義父をモデルにしたメッセージソングで、YouTubeで楽曲を公開したことから、大きな話題に。

はなわは「僕がお見舞い行く度に『紅白で「お義父さん」が聴けたら嬉しいなぁ。それまでは逝けないわ。』と言ってくれていたお義父さん」と生前を振り返り、「その姿を見せてあげたいと思い、CDのキャンペーンを頑張っていたので、本当に残念で悔しいです」と哀悼の意を表した。

◆「お義父さん」への想い

この曲をきっかけに智子さんは父と再会。はなわ家族も対面することができたことを明かし、「もしもこの歌を来年作っていたらお義父さんには会えなかった。このタイミングで作った事に、何か不思議な力を感じるんです」と綴り、「きっとお義父さんの『娘に会いたい』という想いが、僕にこの曲を作らせたのだろうと思うんです」と語った。

そして「お義父さんの為にもこれから家族みんなで力を合わせて頑張っていこうとおもいます。そして、大切なこの歌を一生かけて歌っていこうと思います。いつまでも空から見守っていてください。そして、最後に、こんな素敵な娘を僕にくれて、ありがとうございます、お義父さん」と「お義父さん」の歌詞を引いて結んだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

他の写真・記事詳細をもっと見る
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)