小倉優子、小学生のスマホ所持は反対派「正しい使い方が出来るのか?って……

11月24日、フジテレビ系『ポップUP!』に小倉優子が出演し、子供にスマホを持たせることについて私見を述べた。
番組では、出演者らが“小学生の子供にスマホを持たせるのは早い?早くない?”といったテーマで話す場面があった。この中で小倉は“早い”と回答し、「今、小学4年生の子供がいるんですけど、スマホの必要性を感じてないので、私自身が」とコメント。
続けて、子供からスマホを持ってみたいと言われたことはあるとして、「『大学生とかになったら好きなだけ使えるから、今は要らないんじゃない?』って言って」「(子供は)納得していますね」と話した。
また、“早くない”派の出演者の“子供のスマホは親がフィルター設定などで利用を制限出来る”という意見には関心を示しつつ、自身が子供にスマホを持たせない理由については「小学生に正しい使い方が出来るのか?っていうふうに思って…」と、スマホをただ与えるのは心配だと語った。
その上で、「うちの小4の子供の周りもあんまりスマホ持ってない子も多くて」「家に来たらドンジャラやったりとかで遊んでますね」と、自身の子供は現状スマホを使わないゲームを楽しんでいると明かしていた。


externallink関連リンク

小倉優子、“ワンオペ3人育児”で手が回らないもどかしさを吐露「私ひとりじゃ足りない」小倉優子「NOとは絶対言えない」新人時代のグラビアで驚きの経験「水着が消されてて」「気を付けます」小倉優子、1歳三男の離乳食への指摘受け注意喚起「教えていただきありがとうございました」小倉優子、受験勉強と子育ての両立で“妥協できない”ポイントとは?「マイナスな要素があったら…」小倉優子、“別居婚”の選択に理解示す「上手くいかないパターンもあるし…」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)