前澤友作氏、“お金贈り”総額&増えたフォロワー数明かす「SNS時代だからこそ出来た」

【モデルプレス=2022/08/11】実業家の前澤友作氏が10日、同じく実業家の堀江貴文氏のYouTubeチャンネルにゲスト出演。SNSで注目を集めた“お金贈り”について、実際の反響や総費用を明かした。

【写真】前澤友作氏、宇宙から見た地球の写真公開に反響

◆前澤友作氏、“お金贈り”で得たフォロワーの数は

前澤氏は、“お金贈り”と称する試みをこれまでに複数回実施。SNSを通じて抽選で100人に100万円を配布したり、宇宙からハズレなしの「全員お金贈り」を実施したりと、キャッチーな取り組みで注目を集めてきた。

動画内では、この“お金贈り”によってフォロワー数がどのくらい増えたのかを告白。「アプリで500、600万人。Twitterで1000万人、LINEの友達が1400万人くらい」と話し、かなりの反響があったことをのぞかせた。

さらに、一連のキャンペーンには「32億円くらいかかってます」と明かした前澤氏。堀江氏は「僕も2002年に“1000万円が当たる”企画をやったけど誰も応募してこなかった。SNS時代だからこそ出来たのかな」と語り、「ド直球でやり抜いたのはすごい」と前澤氏の行動力を評価した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【写真】剛力彩芽、前澤友作氏との復縁「ない」破局経緯語る【写真】前澤友作氏「結婚には全く興味がない」【写真】前澤友作氏、“100名に100万”総額1億の現金プレゼント
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)