もうすぐ夏がやって来るのに成果が出ない! そんな私のダイエット近況報告【産後太りこじらせ母日記 第103話】

みなさん、こんにちは! 10歳と7歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今日は私がなかなか卒業できないダイエットと近況です。

■夏を前にピンチ! ダイエットの成果が出ない

実は私、3カ月で10kg太ると言う偉業を成し遂げてしまいそこから体重が戻っていません。

何とかしたくてパーソナルトレーニングを受けていたのですが、それも諸事情により退会。

絶望的な状況です!

長期休みなどに入ると暴食スイッチが入ってしまって、先月はアイスのデリバリーをしまくってしまいました。

アイスだけじゃなくてクレープも…!(笑)

一度食べたいと思うと抑えられない衝動に駆られてしまいます。

最近は暑くなり薄着になったことで、窓に映った自分の分厚さにビックリしました。

10kg太って思ったことは、厚みが…もう樽そのものなんです~!

正面から見るとそんなにわからないって言われるんですが、横が…ね(笑)

骨格ストレートだからでしょうか?

■最近私が実践してみていること

とりあえず、初心に戻って1分でもストレッチや筋トレをする、夜更かしはせずに早めに寝る、空腹で買い物に行かないようにする(余計な物買ってしまうため)を最近実行し始めました。

食事もちょっと意識して見直したらリバウンドした1kg戻りました!

あと1カ月後にやってくる夏休み。

実家に帰省をすると3kg前後増えるのも恒例行事なので、ダイエットに本腰入れたい~!

自分に合うダイエット方法を日々模索中してます。

ダイエットは継続が一番の近道ですよね!

ダイエットしてる方、一緒に頑張りましょう~!


externallink関連リンク

◀︎前回 Vol.102 子どもだけで遊ぶとき、ゴミはどうしてる? 我が家がしている約束事【全話読む】 産後太りこじらせ母日記母の要素ゼロの子どもたち しかし成長するにつれ驚きの現象が…!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々】わが家のパパは匂いに敏感…部屋の「臭い」のもとを探すと…!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ】意地悪や怪我は怖いけど…子どものお友達トラブルで大事にしたいこと【むすめのオトモダチ】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)