筧美和子主演「イケメン共よ メシを喰え」ヒーロー出身俳優集結 出演キャスト一挙解禁<コメント>

【モデルプレス=2022/06/24】女優の筧美和子が主演を務め、7月9日よりテレビ大阪・BSテレ東で放送される真夜中ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』(テレビ大阪、毎週土曜深夜1時~/BSテレ東、毎週土曜深夜0時~)の出演キャストが一挙に解禁された。

【写真】佐野ひなこ、筧美和子と共演で「お胸はどうなってるの!?」

◆筧美和子主演「イケメン共よ メシを喰え」

これまで『面白南極料理人』、『名建築で昼食を』など注目を集める作品を放送してきた土曜深夜の真夜中ドラマ。今回は、「イケメン×グルメ」をテーマにした新感覚ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』をお送りする。

話題のコミック本を原作に、毎話タイプの違うイケメンが登場。イケメンがご飯を食べる姿にムラムラし、食欲が増進するちょっぴり変わった女性の日常を描く。

乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛す主人公・池田好美を演じるのは筧。好美は文芸誌の編集者。超少食で食べる事が苦手だが、急遽グルメ誌を担当することに。食に全く興味のなかった好美だったが、イケメンの新人社員・細見賢人と食事をしたときに才能が開花。彼女はイケメンと食事をするとムラムラし、食欲が増進するのだった。初めて食欲を感じた好美は少食改善のため“イケメンごはん”を追求することを誓う。

◆「イケメン共よ メシを喰え」ゲストにヒーロー集結

この度、仮面ライダー、ウルトラマン、刀剣乱舞、キラメイジャーなどで活躍した豪華キャストが解禁。鈴木曉、大平峻也、佐野岳、内藤秀一郎、崎山つばさ、寺坂頼我、久保田悠来、佐伯大地、水石亜飛夢、小宮璃央らの出演が決定した。

どのイケメンがどんなグルメを堪能するのか。イケメン俳優が“メシに喰らいつく”渾身の食事シーンに注目だ。

◆鈴木曉:ハルキ役(2話:バンドマン)

「ハルキ役の鈴木曉です。ドラマ出演は初めてで撮影前は不安でしたが、現場の皆様のパワーを頂いてハルキという役の世界観に入り込めました!僕演じるハルキと筧さん演じる好美のLOVEな掛け合いをお楽しみ下さい!」

◆大平峻也:ユズキ役(3話:和食屋の店員)

「タイトルにある通り『イケメン共』となっている中、自分が出演させていただける事を本当に光栄に思います。観てくださる皆様の食欲が腹の底から湧き出るようなそんな『メシ喰い』ができるよう精進したいと思います」

◆佐野岳:健介役(4話:車夫)

「僕は健康的な車夫を演じています。浅草で本物の車夫の方から挨拶されるくらい本業さながらに扮装しています。皆さんの食欲が沸き立つよう頑張りました。楽しんでいただけたら嬉しいです!」

◆内藤秀一郎:幸太郎役(5話:和菓子屋の3代目)

「今回5話ゲストで幸太郎を演じさせていただきます内藤秀一郎です!幸太郎の持つ優しさ!大人の雰囲気!妄想シーンでは全開な色気!を楽しんでいただけたらなと思います!是非お楽しみにご覧ください!!」

◆崎山つばさ:オサム役(6話:眼鏡男子小説家)

「小説家オサムという役の眼鏡キャラです。妄想の世界をはじめとにかくぶっ飛んでいて面白く、美味しいご飯も出てくるのでそこも見所です。是非、五感や様々な欲を刺激されながらドラマを楽しんでいただけたらと思います」

◆寺坂頼我:デフン役(7話:K-POPアイドル風イケメン)

「グルメ漫画や作品が大好きなので、今回参加できることが光栄です。皆様の食欲や妄想を掻き立てられるように、全力で演じていきますので、応援よろしくお願いします!!ぜひお腹を空かせてご覧ください!!」

◆久保田悠来:青山役(8話:パンケーキ屋の客)

「笑いの絶えない現場と美味しいパンケーキ。筧さん演じる好美のめくるめく妄想特急。こんなにも淫靡に食したのは初めてでした。ぜひ食後のデザートと共にご覧くださいませ。御馳走様でした」

◆佐伯大地:シゲル役(話:トラック運転手)

「ワイルドトラック野郎シゲルを演じる佐伯です。丁寧に、豪快に、シゲルを落とし込んでいきます。心優しき男シゲル。学食の380円のカツカレーがご褒美だった高校時代の思い出を胸に。シゲルを落とし込んでいきます」

◆水石亜飛夢:清水優心役(10話:整体師)

「イケメン×グルメ、何とも斬新です。放送時期は夏真っ盛り。暑さでなかなか食欲が湧かない、好美さんのような方もきっといるでしょう。。そんな方たちの良き“オカズ”になれるよう頑張ります!お楽しみに」

◆小宮璃央:長谷川優馬役(11話:カメラマン)

「この度『イケメン共よ メシを喰え』11話に出演させて頂くことになりました。長谷川優馬役の小宮璃央です。『イケメン共よ メシを喰え』の世界観や魅力を自分なりに精一杯表現出来たらなと思います!放送を楽しみにしていてください!」

◆レギュラーキャスト

◆秋山ゆずき:堀みずき役(好美の同期。音楽雑誌担当)

「美味しそうな食べ物が沢山出てくるドラマに参加させて頂けてとても幸せです!飯テロの誘惑に負けないよう一視聴者として拝見するのも楽しみですが皆様に楽しんで頂けるように頑張ります!」

◆西銘駿:片桐夏彦役(好美の一番の推し。ゲームのキャラ)

「片桐夏彦役の西銘駿です。今回演じさせて頂く役は、王子様です。主人公好美の世界だけに登場します!そう…妄想です(笑)!そして本作品にあたり夏彦のゲームイラストまで描いて頂きました。こちらも是非お楽しみに!」

◆仁科貴:樋口役(フリーのカメラマン)

「編集部を出入りする神出鬼没のフリーカメラマン樋口です!昔気質の人の良さだけで売ってます(笑)!イケメンさん達にコンプレックス等も一切ございません!どうかオジサン!そんな樋口にお仕事ふってくださいませ~!」

◆主題歌担当:Dannie MayDannie

「『イケメン共よ メシを喰え』のOPとして『ぐーぐーぐー』という曲を書き下ろさせて頂きました。ダニーメイとして初のタイアップということもあり、僕達を初めて聴く皆さんに盛大にご挨拶かませるようなキャッチーさを心がけて作曲しました。主人公好美の狂おしい程のイケメンへの執念を、時には囁くように、時には吠えるように表現できたと思います。公開お楽しみにお待ちください!」

◆エンディングテーマ担当:チョーキューメイ

「今回エンディングテーマを担当させていただきます、チョーキューメイです!メンバー皆食べることが大好きで、今回お話を頂いた時に思わずそそられてしまいました。私達なりに主人公を励まし、あたたかく応援できるよう『心を照らせ!』という楽曲を制作しました。是非、ドラマと併せてお楽しみください」

(modelpress編集部)

◆第1話 あらすじ

重度のイケメンオタク編集者・池田好美(筧美和子)による企画は掲載雑誌の廃刊により消滅。急遽、脱力系おじさん・小路編集長(竹中直人)に半ば強引に新たなグルメ雑誌を任されるが、超少食かつグルメに一切興味のない好美は意気消沈。

そこに超イケメンの新入社員・細見賢人(井上祐貴)が現れる。“ヤンキー系と無気力系を兼ね備えたハイブリッドイケメン”にテンションの上がった好美は細見を連れてラーメンを食べに行くことに。大盛りのラーメンと餃子、炒飯を注文した細見の食べっぷりは、まるで部活帰りの男子高校生。スラっとした体型からは想像できないこの“ギャップ萌え”に好美の“ムラムラ”がエスカレートし、これまで感じたことのなかった「食欲」が目覚める…。

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【写真】「テラハ」筧美和子・島袋聖南・chay再会ショットに「黄金期」「懐かしい」の声【写真】筧美和子、モデル同士の“体重公開”トークでまさかの展開「すごいショッキング」【写真】磯山さやか、筧美和子と“付き合いたい女決定戦”直接対決で号泣 結果は?「金曜★ロンドンハーツ」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)