なにわ男子・藤原丈一郎&大橋和也&道枝駿佑、コロナ感染の西畑大吾の現状明かす

【モデルプレス=2022/01/22】なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、道枝駿佑が、22日放送の冠レギュラーラジオ番組「なにわ男子のオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送/よる7時~)にリモート出演。21日に発表された西畑大吾の新型コロナウイルス感染を受け、現在の様子を明かした。

【関連記事】なにわ男子、突然のカウントダウンにファンざわつく「何が起こるの?」

◆西畑大吾は「回復してて元気」 メンバーが様子を明かす

普段は東京・有楽町のニッポン放送から生放送でお届けしている同番組だが、この日は事前収録で、藤原、大橋、道枝の3人がそれぞれホテルの部屋からリモート出演。

冒頭、藤原は「すでに知っている人もいるかもしれませんが、僕たちのメンバーの西畑大吾が一昨日20日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。現状は喉の痛みもなしということで回復してて元気なので、リスナーの皆さん、ファンの方々も安心していただけたら」と西畑の現状を説明。

西畑の様子について、大橋は「元気って言ってたで!写真送られてきたもん。自撮り。だから全然元気やと思う。しかもにこにこ笑ってたし、メールでも『笑笑』ってついてたから元気やと思う!」とファンを心配させないように話し、道枝も「大吾くんに『大丈夫ですか?』って連絡したら、『安心して』と返ってきたので、皆さん安心していただければなと思います」と呼びかけた。

藤原は「7人で頻繁にメールをやりとりしていて、大吾も自撮りを送ってくるくらい元気になっているので、元気になって戻ってくるのをみんなで待ちましょう」と伝えた。

◆西畑大吾、新型コロナ感染

ジャニーズ事務所の公式サイトでは21日、西畑について「定期的に実施しておりますPCR検査の結果、1月20日に陽性であることが確認されました。検査時は無症状でしたが、現状、喉に違和感があり、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と発表。西畑の陽性を受け、なにわ男子の他メンバーもPCR検査を実施し、「1月20日、21日の二度、PCR検査を実施し、全員陰性でした」と陰性を報告した。

「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、西畑が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」と説明し、「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【写真】なにわ男子、大先輩・嵐には「負けない」フレッシュさで大阪を盛り上げる【写真】なにわ男子、デビュー発表直前に西畑大吾が涙した理由【写真】なにわ男子・道枝駿佑、5代目「金田一」主演決定
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)