なにわ男子・道枝駿佑「99.9」松本潤から太鼓判 西畑大吾&Sexy Zone佐藤勝利の鑑賞エピソードも明かす

【モデルプレス=2022/01/15】なにわ男子の道枝駿佑が15日、都内で行われた映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の大ヒット御礼舞台挨拶に、主演の松本潤をはじめ、香川照之、杉咲花、西島秀俊、蒔田彩珠とともに登壇した。

【写真】「花男」F4集結!松本潤・小栗旬・阿部力、松田翔太の結婚祝福でファン興奮

◆松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」

TBSで2016年・2018年に日曜劇場で放送され、いずれも高視聴率を記録、熱烈な支持を集めたドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』を映画化した本作は、個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメント。

日本の刑事事件における有罪率は99.9%。一度起訴されるとほぼ有罪が確定してしまうが、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはならない。本作は、その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追求する弁護士たちの姿を描いた物語。

◆道枝駿佑「99.9」の反響語る 松本潤から太鼓判

本作で『99.9』に初参加となった道枝は、事件が起きた村で深山たちが出会う青年・重盛守役を演じた。冒頭で「皆さん、あけましておめでとうございます!今日はお忙しい中来ていただいてありがとうございます」と挨拶をすると、先輩の松本は道枝を眺め「今日も長いね。今日は長さを強調するワイドめのパンツ。いつまで育つんでしょうね」とおなじみの長身イジリを披露。道枝は「ありがとうございます(笑)。腰の位置を高くしております。もう伸びないと思うんですけど、伸びてくれたらありがたいです」と笑顔で返した。

反響を聞かれた道枝は「メンバーの西畑(大吾)くんから、『観たよ!』と連絡が来ました。Sexy Zoneの佐藤勝利くんと観に行ったと言っていて、『本当に最高!』と言ってくれて、僕の身近な知り合いから、いろんな人まで届いていると思うとすごく嬉しいです」と感謝。「演じていてすごく楽しかったので、またご一緒できたら」と再共演に期待を込めつつ、劇中では涙を流すシーンもあるため「微力ながらですけど、皆さんの心にグッとくるものが、僕のお芝居で伝わっていたらいいなと思います」と話した。

そんな道枝について松本は「台本を読んだ時に、この役は大変だろうなと思った。現場でどのように過ごすのかな?と思ったら、良い意味で飄々としていて、彼の性格が役にもすごく合っていて、リラックスしながらお芝居していたのが印象的でした」と太鼓判を押しながら振り返った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【関連記事】嵐・櫻井翔&二宮和也が語る“松本潤あるある”が「めっちゃ笑った」「最高すぎる」と話題【関連記事】嵐・松本潤「99.9」に“牧野&花沢類”登場でネット沸く「花男きたああ」「やってくれた!」【写真】小栗旬、妻・山田優からのサプライズバースデーで号泣 嵐・松本潤から暴露
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)