モー娘。佐藤優樹、涙で卒業 つんく♂に対する想いも<セットリスト>

【モデルプレス=2021/12/13】モーニング娘。’21の佐藤優樹が13日、都内で開催された「モーニング娘。’21 コンサートTeenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」を開催。モーニング娘。’21を卒業した。

【写真】佐藤優樹“水着ショットの価値”が話題に「そんなに安いのは嫌だと思った」持論を展開

◆佐藤優樹、モーニング娘。’21を卒業

佐藤は2011年にモーニング娘。10期メンバーとして加入し、約10年間ハロー!プロジェクトのメンバーとして活動してきた。12月8日に発売した通算70枚目のシングル「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」(トリプルA面)が、佐藤にとってはラストのシングル作品となった。

メンバーの譜久村聖、生田衣梨奈、石田亜佑美、小田さくら、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、加賀楓、横山玲奈、森戸知沙希、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生も出演した当日は、約6000人のファンが日本武道館に集結。佐藤はメンバーとともに全27曲を熱唱して会場を盛り上げた。

MCで佐藤は「皆さんの素敵な笑顔がたくさん見れて、とっても楽しかったんですけど、今日ですね~、振りをたくさん間違えてしまったんですよ。なので、次のコンサートに活かせるように頑張っていきたいので、また、コンサートに遊びに来てくれますかーーー!?」とユーモアたっぷりにコメント。

卒業衣装は、全身黒のレース生地にエメラルドグリーンのストーンを散りばめたもので、客席で輝くペンライトをイメージしたと言い「10年間一人でやってきたわけじゃなくて、スタッフさんだったり、メンバーだったり、マネージャーさんだったり、家族だったり、こうやってファンの方たちが、私をすごく受け入れてくれたり、私のことをすごく支えてくれたり、私のことを照らしてくれているから、今まーは輝いているんですよ」と感謝の気持ちを語った。

コンサートの終盤では「笑顔の君は太陽さ」をソロ歌唱。「たくさん素敵な楽曲と会わせてくれて、本当にありがとうございました!」と、つんく♂に対する思いも語った佐藤は、目に涙を浮かべながら、モーニング娘。’21としての最後のステージを全うしていた。(modelpress編集部)

◆「モーニング娘。’21 コンサートTeenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」セットリスト

「Teenage Solution」

「女子かしまし物語(モーニング娘。’21 Ver.)」

「I surrender 愛されど愛」

「ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番」

「純情エビデンス」

「Are you Happy?」

「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」

「愛してナンが悪い⁉」

「泣き虫My Dream」

「ギューされたいだけなのに」

「ビートの惑星」

「二人はアベコベ」

「TIME IS MONEY!」

「信じるしか!」

「泡沫サタデーナイト!」

「青春Night」

「Help me!!」

「One・Two・Three」

「Tokyoという片隅」

「君の代わりは居やしない」

「愛の軍団」

「このまま!」

「恋愛Destiny~本音を論じたい~」

「What is LOVE?」

「よしよししてほしいの」

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」

「笑顔の君は太陽さ」

【Not Sponsored 記事】


externallink関連リンク

【写真】松岡茉優、愛するモー娘。への“プレゼント”が「凄すぎる」「さすが」と話題に【写真】中島健人センターで「LOVEマシーン」 モーニング娘。’17×Sexy Zoneの“原曲キー”コラボに反響殺到【写真】“山口百恵の息子”三浦貴大がアイドル好き&推しメン告白に「一気に好感度があがった」の声
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)