フィロソフィーのダンス、「ダブル・スタンダード」起用のTVアニメ『魔法…

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル・フィロソフィーのダンスの「ダブル・スタンダード」が起用されているTVアニメ『魔法科高校の優等生』ノンクレジットエンディングムービーがYouTubeにて公開された。
「ダブル・スタンダード」はフィロソフィーのダンスにとって初のアニメタイアップ楽曲となっており、アシッドジャズの香りをまとった疾走感溢れるナンバーに仕上がっている。ノンクレジットエンディングムービーでは、司波深雪の揺れ動く気持ちを静かに表現した映像と、歌詞の世界観が見事にマッチしており、何度も見返したくなる作品に仕上がっている。
また、フィロソフィーのダンスは7月に1年半ぶりのツアーとなった「Dance with Me TOUR 2021」を実施。その初日のオープニングで初披露した「ウェイク・アップ・ダンス」のライブ映像をYouTubeにて早くも公開した。生バンドをバックに携えた迫力のある歌唱と、椅子を使ったダンスパフォーマンスで、久々にライブをできる喜びを表現した楽曲に仕上がっている。「ウェイク・アップ・ダンス」は8月18日にリリースされる3rd「ダブル・スタンダード」にカップリングとして収録される。
さらに、9月14日にはBEYOOOOONDSとのツーマンイベントをZepp DiverCityにて行うことも決定。楽曲の完成度とパフォーマンスの実力に定評のある二組の夢の競演ということで、伝説の夜となりそうだ。


externallink関連リンク

TRD、1stシングル「Strangers」が10月放送アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』ED主題歌に決定破竹の勢いで新時代を突き進むアイドルユニットsituasion、3部作連続リリース決定ササノマリイ、アニメ「ヴァニタスの手記」OPテーマ曲「空と虚」アートワークを公開鈴木瑛美子、TVアニメ「キングダム」エンディング「kIng」MV公開&先行配信スタート島爺、アニメ『終末のワルキューレ』ED曲「不可避」のMVを公開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)