EURO開幕前のイングランド代表に朗報…DFマグワイアが練習に復帰

 イングランド代表DFハリー・マグワイア(マンチェスター・U)が練習に復帰したようだ。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マグワイアは5月9日に行われたプレミアリーグ第35節のアストン・ヴィラ戦で足首のじん帯の損傷したことで戦線を離脱。同26日に行われたビジャレアルとのヨーロッパリーグ(EL)決勝も欠場を余儀なくされていた。それでも、EURO2020に臨むイングランド代表メンバーには選出されている。

 EURO2020開幕前の国際親善試合には出場することができず、負傷した5月9日以降は全くプレーができていないマグワイアだが、13日に控えるクロアチア代表とのEURO2020初戦を前にトレーニングに復帰したようだ。なお、同選手がクロアチア代表戦に出場できるかは未だ不透明となっているが、開幕前にトレーニングに復帰できたことはイングランド代表にとって大きな後押しとなりそうだ。

 イングランド代表はEURO2020本大会で13日にグループステージ第1節でクロアチア代表と、18日には第2節でスコットランド代表と、22日には第3節でチェコ代表と対戦する。

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)