禁煙できない夫にうんざり…子どものためにタバコをやめて欲しい私の最終手段(1)【うちのダメ夫 Vol.73】

私はひかり。夫と2人で暮らしていて、現在妊娠中です。

妊娠前は気にならなかった夫の喫煙。でも今ではすごく気になるようになってしまい…。


在宅で仕事をするようになり、家にいる時間が長くなった夫。会社に出勤している時は、ストレスがたまるとタバコを吸う習慣が付いていたようです。

換気扇の下で吸ったり、なるべく私に気を遣っているようなのですが…けむりを完全に避けるのは難しく、私にとってストレスになっていました。

すぐやめるとは言ってくれたものの…。


子どもにも悪影響だし、ご近所にも迷惑。だからやめるように話しても喫煙を続ける夫。


私たちの住むマンションでは、ベランダでの喫煙を禁止されてはいません。

しかし臭いを気にする人は多いでしょうし、何より家族が嫌がっていることを周りの人にまで迷惑をかけてよいわけありません。

子どもがもうすぐ産まれるのにタバコをやめてくれない夫に、妊娠中の不安も相まってイライラが募っていきました。

次回に続く(全4話)毎日18時更新!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

0

externallink関連リンク

▶︎次回 Vol.74 禁煙できない夫にうんざり…子どものためにタバコをやめて欲しい私の最終手段(2)◀︎前回 Vol.72 パパは会話泥棒!自分の話にすり替えてしまう夫を変えるには(後編)【全話読む】 うちのダメ夫ワンオペ育児でがんばってきたけれど…夫のありえない嘘が発覚!?【もしかして…浮気?】妻の不倫で幸せな家庭が崩壊! サレ夫が歩むシンパパへの道【イチオさんがシンパパになるまで】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)