HiHi Jets&美 少年「裸の少年」大幅リニューアルで期待の声

【モデルプレス=2021/04/08】テレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年』(午後4:00~4:30 ※一部地域を除く)が17日放送回より大幅リニューアルする。ネット上で期待の声が寄せられている。

【写真】King & Prince、HiHi Jets・Sexy美少年らと紅白リハ 嵐・松本潤「頑張れよ」

◆HiHi Jetsvs美 少年、スタジオに集合でガチンコ勝負

これまで、『見破れ!!うそつき3(さん)』なる企画で“真実を見抜く目”を試されてきた人気ジャニーズJr.のHiHi Jets(高橋優斗 ※「高」は正式には「はしごだか」 、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩崎大昇 ※「崎」は正式には「たつさき」、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)。

17日からは、『裸の少年~バトるHiHi少年~』と題し、HiHi Jetsと美 少年が毎回芸能界の先輩からのミッションに挑戦。どちらがより“デキるグループ”なのかをバトル。毎週HiHi Jetsと美 少年11人がスタジオに集合する貴重な機会となる。

記念すべきリニューアル初回に挑むのは、“あの”先輩ジャニーズからのミッション“跳び箱“。ジャニーズといえば、アクロバット。そのアクロバットにも通じるものがあり、ジャニーズの基礎でもあるという跳び箱にHiHi Jetsと美 少年がチャレンジする。

「ジャニーズたるもの、アクロバットが得意なイケメンであれ」という先輩からの指令のもと、HiHi Jetsの高橋、井上、橋本、猪狩、作間、そして舞台出演中の那須を除いた美 少年の岩崎、佐藤、浮所、藤井、金指が5vs5の戦いを繰り広げる。

戦いは跳び箱でより多くの合計段数を跳んだほうが勝利。最初に飛ぶ段数はチームごとに申告制とし、クリアするごとに1段ずつ増えていく。失敗してしまった人は、そこでチャレンジ終了。最後まで跳び続けられた人の勝利となる。

相手チームが何段からスタートし、誰がどのくらい跳べそうかも、予想しつつ作戦を練るHiHi Jetsと美 少年。運動神経に自信のある美 少年・浮所は開始前から自信を見せ、HiHi Jets・井上も器械体操経験者ということで、メンバーからも期待を寄せられる。果たしてより多くの段数を跳び、勝利するのはどちらのチームか?

さらに、この先には瓦割りの対決や体を動かす系以外の対決も予定。新しくなる『裸の少年』で、またまた新しいHiHi Jetsと美 少年の魅力を発見できるだろう。

◆HiHi Jets、5人揃っての初収録に喜び

今回5人で収録に臨んだのが初めてというHiHi Jetsは「『裸の少年』にHiHi Jets5人で参加したいなという気持ちがあり、ちょうどみんなでもそんな話をしていたところだったので、このリニューアルを機に、あらためて盛り上げていけたらなと思います」(高橋)、「いつもの空気感に近づけられて楽しかったです」(猪狩)とそれぞれ喜びのコメント。

高橋は「これまでも何度かリニューアルをしてきましたが、今回が一番大きな変化かも」と語り、「僕は『裸の少年』が大好きなので、ちょっとおこがましいですが、テレビ朝日で一番盛り上がっている番組になれるよう努力していきます」と大きく意気込んだ。

◆美 少年、HiHi Jetsとのバトルに期待

美 少年の岩崎も「これまでの『裸の少年』はしゃべることのほうが多かったので、このように体を動かして戦うのは楽しかったです。最近は個々の仕事も増えてきて、スタジオに全員が揃うという機会もあまりなかったですからね…」と収録を終え、嬉しい気持ちを吐露。

那須は「HiHi Jetsと美 少年で一緒に活動する機会もあまりなくて、今回2グループでこういった企画をやれるのはすごくうれしいですし、僕らの絡みを楽しみにしてくれている方も多いと思います。僕たちが1つのことに熱中して盛り上がって等身大の姿を見せることができると思うので、楽しみにしていただきたいです」と、藤井は「11人が同じ画面に収まるっていうことで、ひとりひとりの個性だったり、良さが見えるんじゃないかな、と期待しています」とHiHi Jetsとの対決に期待を寄せた。

ネット上では「裸の少年リニューアル楽しみ!」「おもしろそう」「はいびー全員集合とか最高」など歓喜の声が寄せられている。(modelpress編集部)

◆HiHi Jets/ジャニーズJr.コメント

<高橋優斗コメント>

『裸の少年』にHiHi Jets5人で参加したいなという気持ちがあり、ちょうどみんなでもそんな話をしていたところだったので、このリニューアルを機に、あらためて盛り上げていけたらなと思います。これまでも何度かリニューアルをしてきましたが、今回が一番大きな変化かも。今まではVTRやゲストの方などに助けていただいていましたが、新しい企画では、僕たちHiHi Jetsと美 少年の自由な空気感で、楽しくのびのびできたらなと思います。僕は『裸の少年』が大好きなので、ちょっとおこがましいですが、テレビ朝日で一番盛り上がっている番組になれるよう努力していきます。そして、美 少年との対決、負けないようにメンバーと頑張っていきたいです!

<井上瑞稀コメント>

これまでよりアクティブな企画になったので、収録がとにかく楽しかったなっていう気持ちです。でもこれからは「怖いな」「やりたくないな…」っていう企画も出てくるかもしれないですよね…(笑)。そういえば、美 少年がこういうアクティブなことをやっているところは想像できないので、それも楽しみですね。リニューアルということで、僕たちもより一層気合いを入れて、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるよう、そしてたくさんの世代の方に楽しんでもらえる番組作りを目指していきたいです!

<橋本涼コメント>

HiHi Jets5人で揃って出られるので、HiHiって揃うとこういう感じなんだ、って思ってもらえるような空気を出していけたらと思います。今までの『裸の少年』は、自分が出ていない回もあったので、4月からは毎回出られるのがすごくありがたいです!それにがっつり体を動かす企画になって、『裸の少年』だけに”少年”らしい感じがして、それもうれしいです。美 少年との対決なので、お互い切磋琢磨していけたらいいな。毎週土曜日が楽しみになるような番組にできるよう頑張りますので、ぜひチェックしてください!

<猪狩蒼弥コメント>

これまでゲストの方々と対決していたのが、この4月から「HiHi Jets vs美 少年」になることで、なんだか認めてもらっているような気がしてうれしく、頑張る糧にもなります!今回は(HiHi Jetsの)5人でレギュラー収録に臨んだのですが、実はこの番組を5人でやるのは初めて。いつもの空気感に近づけられて楽しかったです。今まで見てくださっていた方はもちろんこれからも見てほしいですし、僕たちのことは知っているけど『裸の少年』は見たことがない、という方にも、楽しんでいただけたらと思います。

<作間龍斗コメント>

HiHi Jetsのみんなが出ていて、見ている皆さんもテレビの前で盛り上がれる、そしてわかりやすい、そんな内容の番組になったと思うので、まずはテレビをポチッとつけて着席していただけたらと思います。今回、瓦割りに初めて挑戦したのですが、意外とできました!今までやっていそうでやっていなかったことをできるっていうのは、うれしいことですね!

◆美 少年/ジャニーズJr.コメント

<岩崎大昇コメント>

これまでの『裸の少年』はしゃべることのほうが多かったので、このように体を動かして戦うのは楽しかったです。最近は個々の仕事も増えてきて、スタジオに全員が揃うという機会もあまりなかったですからね…。HiHi Jetsと戦っていくのもとても楽しみです。リニューアルした『裸の少年』で僕たちのフレッシュさや活力が視聴者の皆さんに届けばいいな、と思います!

<佐藤龍我コメント>

今までの『裸の少年』では、僕はけっこう緊張してかしこまってしまうことが多かったんですけど、こうやって体を動かしてみんなで協力できるっていうのは、自分らしさが出せているようで、すごく楽しいです!HiHi Jetsがいることで、より情熱的になれる気もします。これまでよりもさらに盛り上がっているHiHi Jetsと美 少年をお見せできる、熱いバラエティーにしたいです!

<那須雄登コメント>

今までの企画ももちろん楽しかったのですが、また新しい風が吹いたな、という気がしています。見ている皆さんも、運動している僕らを見て一緒に盛り上がってもらえたらうれしいです。次は僕も競技に参加できたらいいな…。最近はHiHi Jetsと美 少年で一緒に活動する機会もあまりなくて、今回2グループでこういった企画をやれるのはすごくうれしいですし、僕らの絡みを楽しみにしてくれている方も多いと思います。僕たちが1つのことに熱中して盛り上がって等身大の姿を見せることができると思うので、楽しみにしていただきたいです。

<浮所飛貴コメント>

初めてHiHi Jetsと真剣勝負をしたことがすごく刺激的でめちゃくちゃ楽しくて、体を動かすのってこんなにも楽しいんだな、と思いました。みんなも心なしか元気に見える気もします。僕たちが競技を楽しむ姿を皆さんにも楽しんでいただきたいですし、勝負事なので、バチバチのガチンコ対決をしながらも和気あいあいとしたHiHi Jetsと美 少年を見ていただけたらうれしいです。

<藤井直樹コメント>

僕はいつもHiHi Jetsの皆さんにはかわいがってもらっているので…(笑)、かっこいい部分があるんだぞっていうのを、スポーツ系で新たな一面を見せられるようにと思っています。11人が同じ画面に収まるっていうことで、ひとりひとりの個性だったり、良さが見えるんじゃないかな、と期待しています。

<金指一世コメント>

HiHi Jetsと美 少年に分かれ、チームで戦うというこの企画を聞いたとき、すごくうれしかったです。いろんなことに挑戦できるので、活躍できたらいいな。HiHi Jetsとのバトルの中で、美 少年の新しい部分も見せられたらいいなと思うので、頑張っていきたいと思います!

【Not Sponsored 記事】

0

externallink関連リンク

【写真】「8時だJ」後継番組「調べるJ」でSixTONES、Snow Man、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年集結【写真】<ジャニーズJr.主演「恋の病と野郎組」取材全文>8人が男子高生に!個性的な役作り&意気込みを語る【関連記事】生田斗真、2021年も“HiHi Jets所属”と話題
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)