100%許せたわけじゃない…それでも夫婦の再構築はできる?/夫がママ友と不倫!?(15)【夫婦の危機 Vol.67】

■前回のあらすじ
和人は本当によく家族につくしてくれました。そんなる日、和人から私宛の手紙がベッドに置かれていました…

それから数ヶ月経って…

そんな家族の時間や、和人からの手紙が半年ほど続き…
私もそろそろ前を向かなきゃと思えるようになりました。

なによりずっと負の感情に支配されている自分が嫌になっていたのです。


不倫が発覚してから、私は夫にとにかく全てを吐き出し、きつく当たりました。

しかし夫がそれを受け入れて努力したことで、私も離婚ではない道を見出そうと思えるようになったと思います。


不倫にかかわらず、一度壊れた夫婦関係を再構築することは、決して簡単なことではないと思います。

傷つけた側がどれだけ相手の心の傷に寄り添えるかで、修復の可能性はあるのかもしれません。

私の心の傷はこの先完全に癒えることはないかもしれません。もしかしたら、また裏切られることがあるかもしれない…。

それでもこの人と家族でいると決めたいま、先のことを今心配しても仕方がないし、そうなったらその時にまた考えればいい。

焦らず私たちのペースで、再構築できたらと思っています。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・山口しずか

0

externallink関連リンク

休日遊びに出かける夫にモヤモヤ…私は24時間休めないのに…/産後クライシス①【夫婦の危機 Vol.1】「妻を失いたくない」夫は関係を断ち切るために…/夫がママ友と不倫!?(11)【夫婦の危機 Vol.63】不倫相手は引っ越した…でも私の心の傷は消えない/夫がママ友と不倫!?(12)【夫婦の危機 Vol.64】不倫のストレスを一人で抱えきれない…親友に相談してみた/夫がママ友と不倫!?(13)【夫婦の危機 Vol.65】家族につくし続ける夫…そして枕元に夫からの手紙が/夫がママ友と不倫!?(14)【夫婦の危機 Vol.66】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)