大相撲部屋

速報はこちらで
http://www.sumo.or.jp/

※コメントを投稿する際は「コメントのルール」を一読ください。
※誹謗中傷、なりすまし、相撲に直接関係ないコメントは「NGコメント」、以上の行為を繰り返すと「NGユーザー」の対象となります。

※コメントの確認・サイト掲載時間は9時~23時の間のみです。またコメント反映までは10分から1時間程度を目安としてください。
※フィーチャーフォン(ガラケー)の投稿機能に関しましては、動作を保証するものではありませんのでご了承ください。

externallinkコメント一覧

大相撲部屋 へのコメント 2,035件 』

  • 投稿者:KON

    東北から北海道にかけての強風被害が酷いことになってきた。
    ニュースでも、
    11日の最大瞬間風速はえりも岬で40.7メートル、増毛町で37.5メートルなど。30.8メートルを記録した旭川市の消防本部によると、管内の旭川と上川町で午後5時までに強風関係の出動が40件あった。市内では写真館の高さ約8メートルの煙突が電線にもたれかかるように支柱ごと倒れた。……

    旭川は、北の富士さんの生まれ故郷ですね。私の知人も、旭川在住で、LINEで、
    とても表には出られない。とにかく今、屋根が心配
    とのことでした。

    +14
  • 投稿者:KON

    北の富士さんの言いたい放題、アクセル全開

    2010年初場所初日
    例年通り、舛席のあちこちに、お着物の女性が多く来場されてる館内舛席が映し出された。

    大坂アナが
    「お正月ということで、今年も綺麗なお着物で観戦されてる女性が多いですね」と言うと、

    すると、ここで、“地獄耳” というか “悪魔の耳” を持つ北の富士さんが、聞き逃さず、
    『あのさ、綺麗な女性がお着物で観戦されてる…でいいんじゃないのぉ⤴️?』
    と、鋭い突っ込み。

    不意をつかれた大坂アナは
    「は?、は、はい、その通りです。しっ 失礼しました。たいへん失礼しました。……えー、綺麗な女性がお着物で、ですね、はい。
    そ、それでは、あの、土俵上がそろそろ、じ、時間いっぱいで最後の塩に……」と話をそらそうとすると

    北の富士さん
    『まぁだ 時間いっぱいじゃぁ ないですよぉ』と意地悪そうにチクリ。

     大坂さん、いつにも増して気まずそうでした。

    本当に不器用そうな大坂アナが “人の悪い” 北の富士さんと組む時はいつも心配です。
    大坂アナをいたぶるような北の富士さん、、試練ですが、頑張れ大坂アナ!

    +14
  • 投稿者:KON

    北の富士さん、吉田アナに“肩透かし”で勝利

    アナウンサー泣かせの四股名で有名な“栃ノ洋”(とちのなだ)
     この栃ノ洋が現役だった頃
    吉田アナウンサーとのやり取りで。

    吉田アナ
    「栃ノ洋が上手投げで勝って9勝目を挙げました。若々しい相撲でしたね? 北の富士さん?」

    北の富士さん
    『ん? このトチノォダナは……』

    吉田アナ「いえ、トチノナダです。」

    北の富士さん
    『そっか、トチノ ダ ナね。』

    吉田アナ「いえ、トチノナダです。」

    北の富士さん
    『そう、それそれ』

    吉田アナ「……」

    北の富士さん
    『んー、なんだっけ、トチノ・ナ・……ダ……ね。ふぅー。何を言おうとしたか忘れちゃったなあ。』
    吉田アナ「ですからトチノダナがですね…」

    北の富士さん
    『違うでしょ?トチノ・ナ・ダでしょ⤴️』
    吉田アナ「はい、トチノダナ…あれ?いえいえ、トチノ・ナ・ダですね。
    ……
    かなり前、栃若の頃の“北の洋”=きたのなだ さんも、やはりラジオ中継のアナウンサー泣かせだったそうで、

    北の富士さん
    『懐かしいね……ん?もう、次の取組が始まっちゃうね。』

    すると豪風と豊響の二人が塩を取りに行ったが呼出さんは立ち上がらず最後の塩ではありませんでした。
     結局、北の富士さんは栃ノ洋の何を話をしようとしたのかな?

    少し前だと、北太樹(きたたいき)、最近では、若隆景(わかたかかげ)が 言いづらい四股名ですねえ。

    +15
  • 投稿者:SAI

    ジャンクスポーツ見ました♪
    かなでさんの徳勝龍のモノマネ
    本当に面白かったです♪
    力士は他のスポーツ選手に比べて
    ツボに入ると大笑いするので
    あまり笑わせない方がいいと思います?
    これからも頑張って下さい♪

    +15
  • 投稿者:KON

    力士のテレビ出演情報
    今夜
    2/14 19:00〜20:00
    ジャンクSPORTS【注目力士集結!大栄翔と正代がスタジオで火花を散らす】
    豪華関取が大集結!初場所で優勝を争った大栄翔と正代がスタジオでバトル!そっくりな2人!?徳勝龍と3時のヒロインかなで初対面▽歌がうまいアスリートを探せ
    番組内容
    今回は2021年注目の人気力士が大集合「大相撲スペシャル」をお送りする。
    ゲストに、大関・正代をはじめ、先日の初場所で幕内最高優勝の大栄翔、11勝をあげた照ノ富士ら、2021年さらなる活躍が期待される力士たちと、井筒親方、相撲好きのナイツ・塙宣之、

    元大関・若嶋津の二所ノ関親方と元歌手・高田みづえさんの娘で女優のアイリを招きお送りする。
    「人気力士の子ども時代」では、恩師や家族から、子ども時代の驚きのエピソードが披露される。「子ども評論家のアスリートに言いたい放題!」では、相撲キッズたちから人気力士への率直な印象や子どもらしい質問が投げかけられる。また、それぞれの部屋の“こだわりのお取り寄せ”を紹介する

    「力士こだわり!お取り寄せ大賞」も。
    さらには、浜田がお金を出した、井筒親方のスーツ作りにも密着。気になるその値段も明らかに!?

    【MC】浜田雅功 
    【進行】永島優美(アナ) 
    【アスリートゲスト】
    井筒親方(元豊ノ島)
    正代 大栄翔 隆の勝 照強 照ノ富士 徳勝龍 翔猿 
    【ゲスト】塙宣之(ナイツ)

    +16
  • 投稿者:KON

    北の富士さん、(孫弟子)隠岐の海に喝❗

    筋金入りの稽古嫌いの隠岐の海にはいつも厳しい言葉をぶつけていた北の富士さん。
    『師匠(元横綱北勝海)が現役時代に行なってきた猛稽古、あれの3分の1も稽古すれば横綱になれる!それほどの大器』などと話しており、
    『いろんな弟子を見たけど、あんな稽古をやらない奴は見たことない』と解説席でも嘆く嘆く。
    2016年には
    『大関なんか、やる気になったら1年ですよ、“あれを大関にできなかったら、八角親方、あんたの責任だよ”って、僕は言ってるんです』。
    隠岐の海本人曰く
    「稽古?、大っ嫌いですもん。実りのある稽古ならいいけど、やらされているような稽古はやりたくない。」とのことである。
    ある時は「強くなったら、何かいいことありますかねえ」と言い放ったこともある。
    少し激しい稽古をするとすぐ故障する為、北の富士さんは
    『長距離トラックの運転手みたいだ。1日走っちゃあ休み、1日走っちゃあ…』と酷評してました。

    たしかに幕内に上がってまる9年、三役にあがった6回は全て負け越し、6場所で21勝58敗11休。
    そして2020年7月場所で、初めて小結で勝ち越してから、やっとこさ やる気(本気)が出てきたようで、最近は北の富士さんも隠岐の海をようやく褒め始めましたね。

    +16
  • 投稿者:KON

    昨夜の地震、驚きましたねえ。皆様は怪我とかしませんでしたか?
    家の外壁や近隣の道路の亀裂などもチェックしなきゃいけませんね。

    大相撲と地震といえば、濃尾地震です。
    1891年に岐阜県大垣を巡業中に濃尾地震と遭遇し、若島を助け出した兄弟子の楯甲久四郎は崩れた家屋の下敷きになり圧死した。

    関東大震災では、まだ完成して日か浅かった(旧)両國國技館の損害が酷くて、翌年の初場所の開催を名古屋に移して行なわれたそうです。

    +16
  • 投稿者:KON

    大坂アナ、反撃。 北の富士さんに、ささやかな抵抗

    大相撲11月場所初日、平幕隠岐の海が翔猿を押し出し、白星発進。
    テレビ解説を務めた北の富士勝昭さんは、この取組前、
    『さあ、俺のイチ押しの優勝候補が出たぞ』と力んだ。

    『本人(=隠岐の海)が “正代が優勝できるなら俺も大丈夫だ ” と言って、異例の稽古をしているらしいから。ひそかに優勝を狙っているらしい』と内輪話を披露した。
    しかし一方で『それ(優勝を狙う)は10年前に聞きたかった。それなら信憑性があるけどね。まあ、言うだけはタダだからね』と苦笑すると、
    実況の大坂敏久アナは
    「北の富士さんも、上げておいて落とす というような感じになってますが…」と珍しく突っ込んだ。

    孫弟子のポジティブな発言に機嫌のよい北の富士さんは、ここは反論せずに余裕を持って受け流した。

     取組後、北の富士さんは
    『優勝候補にふさわしい相撲だね。油断できない。状態が良ければ相当、勝つんじゃないですか』と絶賛。
    隠岐の海が優勝候補に挙がったことについて、隠岐の海本人が、“あした勝ってからです” と話したことを伝えられると、
    『おー、やる気十分だね』と、
    可愛い?孫弟子の意欲に まんざらでもない様子だった。

    +17
  • 投稿者:KON

    大坂アナ、ピンチ!

    2020年11月場所
    隆の勝のインタビューを聞いて
    大坂アナ
    「隆の勝は “四股の踏み方を変えた” とのことですが」
    北の富士さん『ん? 誰が?』
    大坂アナ「隆の勝です」
    北の富士さん『あぁ、さっき、なんか聞きましたね』
    大坂アナ「あのぉ…今インタビューで出たんですが……」
    北の富士さん『……』と、
    すっとぼけてると、大坂アナは
    「いやいや…ッハハッ」と作り笑い。
    まるで社長に無理して愛想笑いする中間管理職。

    一方、藤井アナ、吉田アナ、三瓶アナ、太田アナの4人のアナウンサーは、たまに突っ込みを織り交ぜながら、概ね北の富士さんの勝手を受けとめて、話の腰を折らずに話を続ける という技術がすごい。

    2021初場所
    北の富士さん
    『大関たちにはね、こうして横綱が休んだんだから俺たちがやらないと!…と責任感持ってくれればいいけどね』
    大坂アナ
    「北の富士さんが大関の頃もそういった思いでしたか?」と切り込んだが
    北の富士さん
    『私? 私は自分のことで精一杯。それ程強い大関じゃなかったから。そんな、あなた、格好いいこと言ってられなかったよ』
    と、ちょっと不機嫌そう。

    大坂アナの質問は、時として北の富士さんをイライラさせてます。

    +17
  • 投稿者:KON

    北の富士さん 舞の海さんに “ノックアウト勝ち”

    毎場所恒例の初日と千秋楽での舞の海さんとの名コンビ。
    しばしば、“北の富士VS舞の海”のトークバトルとなります。

    とある場所の千秋楽
    舞の海さん
    「今日の一番、大関の気持ちになると、ここは角番脱出がかかる一番ですから、なんとしても自分の相撲を取り切って勝ち越したいでしょうね」

    北の富士さん
    『あのねぇ、舞の海くん、大関の気持ちはわからないでしょう❗君、大関になったこと、あったっけ?』
    と、キツーい 一言。

    その先制ストレート攻撃には流石に、
    舞の海さん
    「あ、はい……。
    私は…大関には なったことないんで……。」

    北の富士さん
    『ふーん、まぁそうだろうね』

    と、 “してやったり” のいたずらっ子のような笑顔。
    その満面の笑顔をカメラが逃さずとらえてました。

    カメラマンさん、グッジョブ❗

    +17
  • 1 2 3 4 5 204

    コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)